バイトのお姉さんプライスレス! | なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
おもしろいこと、おもしろい話大好き主婦のブログです。

昨日のブログに書いたお食事会でのこと割り箸

小2息子は、いや、小2息子
このお食事会に乗り気ではなかった(なぜなのかは推測上手な方ならおわかりいただけると思う)。

私は「タダ飯がま口財布」と自分の気持ちをごまかし得意げ、息子には「お子さまランチにおまけがついてるよ」とおまけでごまかした得意げ

行ったのは和食の店。割り箸
ショーケースに華やかなメニューがズラリキラキラ
息子は2種類飾られていたお子さまランチをジーっと見つめ目、アンパンマンの顔型トレイのお子さまランチにすると言った。

席に付いてお茶お茶を運んできてくれた店員のお姉さんに皆様それぞれ注文。
息子がお子さまランチを注文したらすぐにおもちゃがたくさん入ったかごを持ってきて「お子さまランチのおもちゃです。ひとつ選んでください」とかごを置いて行った(こういうところ、日本の客商売って素晴らしいと思うねー)。
ガサゴソかごの中を物色する息子。目
しかし
「無い!恐竜のおもちゃが無い!」
としょんぼりむっ
あれは見本だからと説得してもしょんぼりむっ
もともと乗り気で無かった息子を連れてきたからには

無事に終らせたい。得意げ

このグズグズを親戚との会話のネタにされたくない!パンチ!

私は席を離れ、店員の若いお姉さん(高校生?大学生?)に
「お子さまランチのおもちゃなんですが、あのかごが全てですか?ショーケースにあった恐竜がほしいと言ってるんです。もしあればでいいんですが…」
そう言うとお姉さんはニコリと笑ってニコニコ「はい、じゃあ見てきますね」と言って倉庫っぽいところへ行った。
私が席に戻ると椅子息子はおもちゃの車をテーブルに置いてしょんぼりしていた。むっダウン

そこへ食事が運ばれて来はじめた。
そのすぐ後に先程の店員のお姉さんが入ってきて
「お待たせしました!
これですね!」ニコニコ
と手には恐竜。

息子の顔がパアッと明るくなった。ラブラブ!音譜

多分、倉庫にはなかったんだと思う。
多分、ショーケースを開けて恐竜を出してきてくれたんだと思う。

客の面倒な頼みに嫌な顔をせずに早く対応してくれて本当にありがとう。ラブラブ
お姉さんにとっては小さい出来事かもしれないけれど、おかげで息子はニッコニコラブラブ!、私は親戚へのネタから解放された。得意げ


複雑な人間社会に貢献してくれて
働くってプライスレス!キラキラ


⬇ コレなんですけとね。