ヘッドホンってそういうものなの | なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
おもしろいこと、おもしろい話大好き主婦のブログです。

実家がある市の図書館へ行ってきた。本

結婚して県外へ出るまではよく通い、雑誌や…買うには迷う本(ちょっと読んでみたい本)を図書館で読んだり借りたり楽しんでいた。

数年前、近隣の市へ引っ越してきたこともあり、新しく図書館カードを作った。

早速小2息子はその図書館で(視聴覚席でヘッドホンを付けて個別に見られる)ウルトラマンのDVDが見たいと言い出した。

無料だし、息子がDVDを見ている間は私は好きな本が読める!

息子は『ウルトラマンエース』のDVDを選び、馴れないヘッドホンを付けて見始めた。

静かな図書館。クローバー本
懐かしい自由な独身の頃を思い出す図書館。
手がかかる息子から少し離れた場所。

サイコー!!ラブラブ!キラキラ


私はここぞとばかり雑誌を読み漁った。本
しばらくすると…


音譜ほーくととみーなーみ~」


ん!?
北斗と南?

はっ!えっ
それって!あせる

すると…

音譜ウルトラマンえーすー!
宇宙のええすぅ~!音譜


あかん!えっ

ウチの息子、歌ってる!得意げ


慌てて視聴覚エリアの息子の所へ行き、ここは図書館だから歌っちゃダメ、静かに見るのよあせる、と言うと…


「えっ!?
なんで?」


声がデカいよ。ショック!

「えっ!?僕、
声おっきい?」


ヘッドホンってね…………



子持ちになると、思い出の場所でも毛穴から汗が吹き出す。