麻布界隈で一世を風靡したイタリアンクッチーナ イタリアーナ アリア を筆頭に



この度晴れて4店舗目に選んだフレンチ初出店となるこちら(´0ノ`*)



ビストロ チック


住所 東京都港区東麻布3-7-8 イイダアネックス麻布十番 1F

営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30~23:30(L.O.22:45)

TeL 03-6435-5900


気になるコンセプトは・・・



『アンティーク好きのフランス人オーナーがニューヨークに創ったビストロ♥




その名の通り、凝ったヨーロピアンテイストのインテリアはいかにも・・・


女性受け抜群!!ヽ(゜▽、゜)ノ



外看板にはやたらと目立つ赤いネオンに、店内はレンガ調の暖色がかった照明



脇には立ち飲みスペースも設け、なんともカジュアル向け。



まさに仕事帰りにふらっと1杯がよく似合う、外国人がいかにも好みそうな造り:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



開放的なオープンキッチンも見ていてとても気持ちがいい(´0ノ`*)



そんな遊び心満載の要素を取り入れつつも・・・



このお店の魅力はそれだけに留まらなかった・・・∑(゚Д゚)



お料理に定評があるので、それはそれは楽しみにしていたが




期待をはるかに上回る美味しさに、おもわず喉をうならせたのは言うまでもない。




しかも店長はソムリエの資格を持っているだけに、ワインリストも豊富!!!ヽ(゜▽、゜)ノ




それに付け加え、なんとも バラエティー豊か・気さく・愛想が良い と三拍子揃い!!!



それだけに初日から満員御礼15分少々行列に並んでようやくカウンター席を確保。


かけつけ・・・■Chickレモネード ¥680+■ルイペカメロ ¥880 でかんぱ~い♥


■季節野菜のラタトゥイウ ポーチドエッグとグリーンマヨネーズ ¥680



こちらのシェフは女性料理長というだけあり、繊細かつ、ダイナミックな味の提供はなんとも斬新!!



■熟成真鯛のカルパッチョ グリーンペッパーソース ¥1100



■やわから牛トリッパとトマトのグラティネ ¥880


とろけるようなトリッパが濃厚なソースと絡み合い、あとをひく美味しさ。。。(●´ω`●)ゞ



■牛ハラミのステーキフリット ¥1800



まさに、お肉本来の旨みが堪能できる・・・


柔らか~くてジューシーな食感♥( ´艸`)


思わずお酒もすすみます。。。


■丹波ワイン デラウェア ¥780




■ことこと煮込んだ仔羊のスパイスラグーソース ¥1380


生パスタを売りにしてるだけあり、モッチモチの歯ごたえがたまらない逸品~(〃∇〃)



最後を〆るのは・・・ ■ガトーショコラ ビターキャラメルアイス添え ¥680



これまたアイスとの相性が最強に神がかっていて、最後の最後まで・・・


感動的なパフォーマンスでした(ノ◇≦。)



そして最後に出てきたこちらの洋書・・・一体なんだと思います?



はい、答えは写真参照♥


良いお店っていうのは、最後の最後までゲストを喜ばせることに抜かりありません。



完璧惚れ込み、すべての演出に見事にノックアウトされた、理想のカジュアルビストロついに発見♥


ビストロ チックフレンチ / 麻布十番駅赤羽橋駅神谷町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8