其処は六本木の喧騒から外れた路地の地下にあって・・・





バンクの重厚な入口に







密かに佇む秘密のボタン。





すると映画のような大きな門が静かに開き...







私たちを迷宮の城へと招待してくれました。






バンク (BANQUE)



住所 東京都港区六本木7-3-21 来山ビル B1F

営業時間 [月~土] 18:00~26:00(L.O)
TeL 03-3479-0098


※店内躾のいき届いたおとなしいワンコはウェルカムOK♥





まるでヨーロッパの古城を思い起こさせるような店内...





ライトダウンした店内中央には





3000本収容のワインセラーがお出迎え。






席はそれぞれカーテンで仕切られていて






お洒落なチェスがあったり






赤を基調にしたソファー席に






煌めくシャンデリアがとにかくゴージャス。






わんこ連れと配慮されてか






1番奥の半個室ラブソファーにご案内。






そのお気遣いも上流。





出されたワインリストも






千円台のグラスワインから○百万円のボトルまで






多種多様ヽ(;´Д`)ノ






とりあえず大好きな シャンパン ¥2000 でかんぱ~い♥(´0ノ`*)





そこにスマートなスタッフがオルゴールを流し...






静まり返った店内にひと際響き渡るハッピーバースデーのメロディライン。






そうですっ!!!






今日は我が家のアイドル、愛犬ティアラの8歳のバースデーヽ(゜▽、゜)ノ





わんこケーキは特別に持ち込みさせて頂きました♥





せーのっ!で、ふーっ。





スタッフの温かい笑顔に見守られながら・・・






このとき、最高の瞬間を迎えました。






この後、我を忘れたかのようにケーキを食したティアラ。






あまりの激しさに映像は自主規制かけさせて頂きます。笑





お水も用意して頂き、ワンサービスも抜群♥





今日の主役が食べ終わり落ち着いた所で。。。






いよいよ私たちもご飯にありつけま~す(´0ノ`*)






まずは前菜・・・イタリアパルマ産 生ハムの自家製パリパリチップス¥1000





う~ん。。。程よく塩見がきいていてシャンパンがすすみますなぁ~・・・( ´艸`)






続けて・・・ 12種類の野菜サラダ 

メルロー又はシャルドネのドレッシング ¥1000





今回はシャルドネソースでサッパリと頂きましたぁ♥





Today's Menuの 和牛とポルチーニのラグーソーススパゲッティー ¥2000





これにして大正解~~~~!!!!!






それくらい濃密で和牛の旨みが染みわたるパスタは香りからして食欲をそそる一品だった(´0ノ`*)






・福島県産伊達鶏のポアレ ¥2500





これまた中身がジュースィーで外側はカリカリッ。






しかもソースがめちゃくちゃあたし好みで美味っ♥(〃∇〃)





いいお店は本当に何から何まで期待を裏切らない。





せっかくだから最後にデザートも頂くことにした♥






・アイスクリーム キャラメルコーヒー風味 ¥700






・温かいパイと焼きリンゴのシナモンアイス添え ¥1000





こんなに全てのクオリテイーが高いラグジュアリー空間で。





スタッフの教育も抜群のレストランになんでワンコがOKなのか不思議なくらい。。。





いや、その広いお心遣い、愛犬家にとってはありがたくて仕方ない。。。





ただし店内本当にBGMもないくらい静かなレストランなので





やたら話し声が響き渡ります。。。





ワンコもそれだけおとなしいワンコが求められます。





あと最後に。





お化粧室は見物ですよ・・・♥( ´艸`)



バンクフレンチ / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8