2012年6月23日(土)





ずっと恋焦がれていたあのレストランへ...





今日はOPENと同時にいざ出陣~~~!!!!



TiaRaLieN*ティアラリアン*



パルテノペ 広尾店  



住所 〒106-0047 東京都港区南麻布5-15-25
営業時間 ランチ(平日)11:30~14:30(L.O.14:00) 

ランチ(土日祝)12:00~15:00(L.O.14:30)ディナー18:00~23:00(L.O.22:00)

電話番号 03-5798-3355


※テラス席のみワンコOK♡



TiaRaLieN*ティアラリアン*



日差しが柔らかく包み込む穏やかな昼下がりの午後。。。(´0ノ`*)





広尾駅から外苑西通りを西麻布方面へ向かう途中にある







ひと際ナポリちっくな可愛い外観に次々と吸い寄せられるよぅに入っていく人々。。。




TiaRaLieN*ティアラリアン*


前もって予約していって大正解~!!!!






どぉーしても土曜日限定のスペシャルランチ2100円が食べたくって






2席あるうちのテラス1席をOPEN時間に予約いれていったんだけど。。。。




TiaRaLieN*ティアラリアン*

ここでデジカメのSDカードだけ入れ忘れるという衝撃事件に遭遇Σ(゚д゚;)←2度目の大失態






慌てて広尾商店街に買いに走って戻った頃には。。。。



TiaRaLieN*ティアラリアン*



既に店内満席で次回は1時間待ちのウェイティングを強いられ





仕方なく帰っていく人々たち。。。





恐るべし、パルテノペ人気ヽ(;´Д`)ノ


TiaRaLieN*ティアラリアン*



次から次へと訪問する人々を横目に






私たちの優雅なランチタイムはまだ始まったばかり~~~!!!!



TiaRaLieN*ティアラリアン*



を基調にしたお店はナポリ風でとっても居心地良い雰囲気





その中でもこのスペシャルランチは前菜の盛り合わせ+メイン+デザート+ドリンク






とってもボリューミーかつお得感もたっぷり!!!!



TiaRaLieN*ティアラリアン*




前菜はどれも食材の旨みをふんだんに使った素晴らしい味わいで





メインのペンネもトマトの風味がよく馴染んでいて、深くまろやかな感触に食欲がそそるー!!!!





しかし感動するにはまだ早かった。



TiaRaLieN*ティアラリアン*



どどぉ――――――――――――――んっ






とお待ちかね!!!





これが噂のパルテノペ水牛のモッツァレラとチェリートマトの特製ピッツァのお出ましだぁ!!!!!




TiaRaLieN*ティアラリアン*




うっわぁ――――――――――――――――――――――っ。。。






一口食べたらあまりの美味しさにビックリするくらい。






トマトの風味がしっかり主張していて





水牛のモッツァレラとの絶妙なマッチに鳥肌さえ覚える。。。



TiaRaLieN*ティアラリアン*




じっくり丁寧に焼きあげた生地も





外側は計算された通りパリッパリに。





中央に沿ってもっちもちになっていく、それはもぅ神レベルの職人技に。






身も心も悶絶状態。。。ヽ(;´Д`)ノ



TiaRaLieN*ティアラリアン*



それだけで既に十分、心のキャパは溢れかえりそうなくらいの幸福度なのに。





さらに追い打ちをかけるこの可愛らしいデザートの盛り合わせ。。。



TiaRaLieN*ティアラリアン*



またこのお皿が可愛いのねぇ~~~~~~





女心をくすぐるのねぇ~~~~~~~~~~~




おかげできゅんきゅんしっぱなしですから―――――――――――っ!!ヽ(;´Д`)ノ



TiaRaLieN*ティアラリアン*



身も心も満たされた土曜の午後。。。。





おかげで最高に至福のじかんを味わいました。。。





正直、ここまでクオリティー高いピッツァは人生初めて!!!!!!





名付けて、伝説のナポリ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




パルテノペ 広尾店イタリアン / 広尾駅
昼総合点★★★★ 4.0