ママ。 | 花緒日和。

花緒日和。

ビール片手に野球観戦が大好きな美紀。の
仕事、育児、ときにはお料理なんて、気ままにのんびり語ってます♪

かいたんは、

よく会う人の名前と顔を覚えた。



いっちゃん(いとこのお姉ちゃん)どこ?

って聞くと

いれば指さすし、

いなけりゃ玄関を指さしてここにいないという。



よっきゅん(私の友達。子供好きな独身36歳、花嫁募集中)どこ?

って聞くと

同じくいれば指さすし

いなければ玄関を指さす。

身内でもないけど毎週会ってるので覚えたようだ。



ママどこ?



不思議なことで、

かいたんにとって

ママ=かーちゃんではない。

ママとは、私の妹ちゃん、つまり

いっちゃんのママを指す。


だから、ママどこ?って聞くと

みんなと同じようにいなければ玄関を指さす。



かーちゃんは?

って聞いたら私を探してくれることは間違いない。


複雑だな



ちなみに。

とーちゃんはとーちゃんで認識してるけど、

○○くん(相方さんの名前)は?っと聞いてもとーちゃんを指さす。


とーちゃん=○○くん

ってわかってるようで。


私はかーちゃんでしかないのに

ママとも認識されてないのに

相方さんだけふたつも名前があってうらやましい。