ナニカ?


を。復活してみましたぶいっ♪


あまり、ピリピリして過ごしてても、


精神衛生上良くないしね。


アメブロでも、震災以外のトピになってきたので、


久々に、アメブロのトピからむふっ。


実は男性を傷つけているセリフ9パターン
ときに男性は、女性以上に繊細なもの。ちょっとした一言が、知らず知らずのうちに男性を傷つけてしまう場合..........≪続きを読む≫


【1】「弟みたいでかわいい」と大人の男扱いしない。

「弟って…友達以下じゃん」(10代男性)

多分その通り(恋愛対象外)、イヤなら大人の男になるべしw


【2】「男友達としては最高なんだけどな」と恋愛対象として見ない。

「『だけど』…何? 対象外って言われたみたいで寂しい」(20代男性)

「言われてるみたい」じゃなくて

「やさしく、対象外と言ってる」んだと思うんだけどw


【3】「ごめん、下の名前何だっけ?」と興味が薄いことを伝える。

「下の名前を覚えてないのは、興味がない証拠」(20代男性)とショックを受ける男性多数。

全くその通り!

でも、「ごめんなさい、興味ありません」と言った方がもっと傷つかない?

私なんて、苗字だけでも、忘れてるケドうっ。


【4】「メガネかけてる方がカッコいいよ」と素顔にダメ出しをする。

「メガネがないとカッコ悪いの?ショックを受けそう…」(20代男性)というご意見多数。

これは、違うかな|

メガネ男子好きもいるし、「カッコいいよ」と言ってる時点はまだ、アリなんじゃない?

「メガネしてる方がいいよ」は、おそらく「まし」って意味だから微妙だけどあはは。。。


【5】「実はMなんじゃないの?」と人前でからかう。

「女の子に言われると、『弱い』と言われたような気がして辛い」(20代男性)

↑こう言っちゃう時点で、からかいやすいわー

その性格が、まさしく「M」っぽいんだと思うw


【6】「女子っぽいところあるよね」と男らしさを否定する。

「女々しいってこと?って勘ぐっちゃう。いい意味だと思えない」(20代男性)など

これは、いろんなケースがありそうだから、

一概には言えないけど、

こんな事を気にする時点で、男らしさナシ。でしょw



【7】「○○くんは絶対に奥手でしょ」と恋愛観を決めつける。

「オレの何を知ってるの?って感じ。カチンとくるし、傷つくかも」(20代男性)など

「奥手でしょー」=「だから、私に迫ったりしないわよね!?しないでよ!」との念押し。

「俺の何を知っ・・・」、申し訳ないが、知りたくもないんだと思う汗



【8】「もっと大胆にできないの?」と軽く挑発する。

「小心者って言われてるみたい。そんな言い方しなくても…」(20代男性)

だからー「言われてるみたい」じゃなくて、「言ってる」んだってDASH!


ほんと、言いたくなるほどの小心者で、

見てるだけでイライラする男っているよなぁー


「そんな言い方しなくても・・・」って思うだけで、

言い返せもしない時点でやっぱり『小心者』でしょうに・・・。


【9】「お洒落とか興味ないよね?」とお洒落心を否定する

「ダサいって言われたのと同じくらいショック」(20代男性)

これも・・・大概は、

「言われた」 ×

「言ってる」 ○


でも、私はお洒落に興味ないぐらいのほうが合格かな~


『外見を気にする』=『見た目で良く思われたい』

その感じが、あまり好きじゃないのよね。

お洒落に興味ある男なんて、メンドクサイわ~すぱ~

遊び相手なら良いけどww


メンズは普通で、イイ。

変に、興味あって「私のセンスとは違う」方がイヤよ。


それに、ブ男なら、尚のことウザイし、

美男なら、ナルぶりが、うっとうしいし(戯言w)






総評。


全体的に・・・ 女々しい。


そんな言葉が思いつきましが、ナニカ?しっぽ