初めて又は久しぶりにこのブログを訪れてくださった方や
アメンバー申請の際には ブログテーマ一覧内の
「このブログについて」をお読みください。 Thank U ♡

リンカの5才以降の過去記事はアメンバー限定に変えていきながら更新しています。 。

Check my Instagram !!
User Name / GLACE.BRUCE
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-02 10:15:51

6万5千枚の写真

テーマ:L i n k a(6years)


子どもが生まれて6年。

毎日毎日 写真を撮って
それを撮りっぱなしにしてきた。

photo:09




1度 写真の管理の仕方をここでアドバイスいただいて
やってる途中にPCが壊れて。。。  

結局そのままですスミマセン!





まずは

今までの写真を全て
今使っているPCにまとめる作業を、
わからないからPCショップに頼んだ。


すると 時期はめちゃくちゃ
同じ写真が何枚もダブって保存されてる。


整理しなきゃ どうにもならなくて
同じ写真を消して1枚にするアプリを使うと…

photo:03





iphoto 65061枚

同じ写真が そのうち10387枚



ひぇ~[みんな:01]




photo:04




6年間で5万枚撮るには
1日約23枚。


ありえない。

photo:05






ーー追記ーー


と思ったら

アプリが消してくれたのはカメラ写真のみで
ケータイ写真の同じのがこれまた何枚も何枚も入ってる [みんな:02]




最近 時間さえあれば
手動で1つ1つ 消している。

あと3万枚は 同じ写真 またはいらない写真だな。

photo:07




photo:08




とほほ … 。



無駄に写真を撮りまくるの
そろそろやめなくちゃね。





iPhoneからの投稿
AD
同じテーマ 「L i n k a(6years)」 の記事

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>