のりしお | sama日記

sama日記

2007年5月生まれのsamaちゃんとダメダメ母、そして2010年3月に生まれたsama妹を加えたドタバタ子育て日記

ポテトチップス ワッフルカット バター&ソルト味 1箱(12袋)モニター募集! ←参加中


sama母は大学入学まで実家で暮らしていました。

実家にはまだじいちゃんもばあちゃんもいて、sama母の両親は共働きのため、sama母はおばあちゃん子でした。


が、おやつをくれるのはじいちゃんだったのです。



姉もいるのですが、姉にはかりんとう。私にはポテトチップス(のりしお)でした。


なぜ???



と思いつつsama母はポテチ大好きだったので喜んでもらっていました。



じいちゃんの部屋に行くと湖池屋のポテトチップスのりしおが箱買いされているのです。

黙ってもらってしまったことはなかったなぁ。毎日ではないのですが、おやつのときに持ってきてくれました。



そのせいか、小学生時代のsama母はポテチといえば湖池屋ののりしお。他にも「うすしお」や「こんそめ」があることを後に知りました。そして、他のメーカーのポテチがあることも後に知りました。


今でもじいちゃんの部屋をのぞくとのりしお食べています。さすがに今は箱買いしてないみたいですが・・・


じいちゃんがのりしおが好きだったのね。


sama母ものりしおが好きだなぁ。