モニプラ:春 | sama日記

sama日記

2007年5月生まれのsamaちゃんとダメダメ母、そして2010年3月に生まれたsama妹を加えたドタバタ子育て日記

【井村屋】ファン3000人達成お礼!お好きな新商品1品+詰め合わせプレゼント! ←参加中


去年の今日、sama妹ちゃんが生まれ、去年はほとんど外出できませんでした。

今年の春は、sama妹ちゃんも今日から1歳。

ヨチヨチ歩いているので、samaちゃんとsama妹ちゃんと、sama父母とみんなでピクニックがしたいな。


お花見もいいな。


でも今、震災直後で日本中が色々自粛ムードだよね。


でも楽しいこともやって、笑顔でいないと、恐怖と不安で足ががくがくして、泣きそうになっちゃいます。


やっぱり今年はお花見しよう。

お弁当いっぱい作って、もりもり食べて。


sama妹ちゃんも食べられるものが増えたし、ピクニックの楽しさも教えてあげたい。


sama妹ちゃんは、外で歩くのがまだ怖いみたい。

桜の見える公園でも行って遊んだら怖くなくなるかな?

家だといっぱい歩くのになぁ・・・