たまごかけご飯 | sama日記

sama日記

2007年5月生まれのsamaちゃんとダメダメ母、そして2010年3月に生まれたsama妹を加えたドタバタ子育て日記

お漬物のしんしんより たまごかけご飯が食べたくなる時ってどんな時ですか? ←参加中


たまごを買ってきた当日とかその次の日ですかねぇ。


sama母はたまごかけご飯大好きなのですが、我が家のみんなはあまりたまごかけごはんとかあまり好きでないみたいなので、あまりたまご自体購入しないのです。

でも食べたいなぁっていつも心の中で思うsama母なのでした。


たまごってsama母の中で鮮度が命って感じがするので、どうしても何日か冷蔵庫で眠っているたまごをたまごかけご飯にって思えないんですよね。

賞味期限内だし大丈夫だろうとは思っているのですが、3日目位から生ではちょっとと感じてしまうのでした。


それでも私の一番好きなたまご料理はたまごかけご飯(これって料理???)なのでした。

ちなみにsama父は煮たまご。samaちゃんは目玉焼きかなぁ。

sama妹ちゃんはたまごぼーろかしら