ネタ:うどん | sama日記

sama日記

2007年5月生まれのsamaちゃんとダメダメ母、そして2010年3月に生まれたsama妹を加えたドタバタ子育て日記

鍋の締めと言えば雑炊?うどん?ラーメン? ブログネタ:鍋の締めと言えば雑炊?うどん?ラーメン? 参加中

私はうどん 派!

本文はここから

samaちゃん一家は少し寒くなると(9月ごろ)毎晩鍋を食べています。
sama父が鍋大好きなんです。

結婚してからなのですが、鍋生活をすると野菜中心の食事になり、体調も良いし、いろんな体の数値が下がるそうです(コレステロールとかなんかいろいろ)。体重もいい具合に減っているとか・・・
私も作るの簡単だし、毎晩いろんな鍋食べています。

そして今年ももう既に鍋生活なのですが、〆の大半は雑炊です。
でもsamaちゃんも鍋生活に参加するようになったのでうどん率が高くなっています。

sama母はもともとうどんが大好きで、samaちゃんもメンメン大好き。
sama父は雑炊の方が良さそうですが、samaちゃんが「うど~ん!!!」というので〆をうどんにしてみんなでもりもり食べています。

醤油ベースのときはうどんか雑炊、味噌ベースの時は雑炊。ゴマが多目のときはラーメン、と言う感じでしょうか。
samaちゃんがいるので辛い鍋は食べられないのですが、今年はトマト鍋に挑戦しようと思っています。

私の中でカレー鍋は無しなのでやらないかな。でもカレー鍋でもやっぱりうどんかな。