XTERRAの高機能アンダーウェアとBVDタンクトップが揃ったので着心地とか。
写真左がXTERRA X-M05で右がBVD。

xterraの方はXLで身幅が43cmほど。BVDはXLで51cmほど。
これで分かるとおりxterraの方はかなりぴっちぴちになる。

xterraについては楽天レビューをよく読んだけど、フィット感については弱いという人もいれば強いという人もいてよくわからないけど、これはもう体型の違いで当たり前なんだよね。
自分の場合、BVDのXLを2回使用してほどよく伸びた状態で少し余裕があるぐらいなんだけど、xterraの方はちょっと苦しいぐらいにぴっちぴち。
スペックは身長174cmで胸囲は105cmというところ。
使用したら少し伸びるだろうからこれでいいのかもしれないけれど、この圧力が良い効果を出してくれるのかがちょっと不安。
効果についてこのサイトに書いてある。
でもこの締め付け具合は筋トレにはどうなのだろうか?

当然身体のラインがはっきりでてしまうので、アウターとして使用する人は体型に注意が必要。少ししまってくれるけどぽっこり感もでてしまう。
インナーならばしまって見えるのでこれからの薄着の季節はいいかもしれない。
自分としてはもうひとつ上のサイズ(2XL)でも良かったかなと思う。

形については製品写真はスリーブレスに近いように見えるけど、着てみると普通にタンクトップ。腕の可動域はとても高い。
でも胸が隠れる範囲が広いから大胸筋のパンプを確認したいときなどには使えない。

BVDについてはかなり薄くて頼りなさげ。これは強度としてはどうなのだろうかと思うけどアウターとしても作られているらしいし、1400円とそれなりに高価なので大丈夫なのだろう。
綿のTシャツとかのしっかり感は期待してはいけない。
ポリエステル地で薄いのですけすけだけど着てしまうと気になることはない。でも白だとかなり透けると思われる。
BVDは既にアウターとしてスポクラで着ているけど特に問題はない。

xterraはスポクラで着れるかなあ。もう少し脂肪が落ちてからの方がいいかな。

新商品 【XTERRA】エクステラ 高機能アンダーウェア タンクトップM05_M_ブラック/作者不明

¥4,400
Amazon.co.jp


(ビー・ブイ・ディ)B.V.D.(ビー・ブイ・ディ) B.V.D. Cool Touch fo.../B.V.D.

¥1,404
Amazon.co.jp

xterraについては新しいブランドに切り替わっているんだよね。
いろいろな色がある。
【EXIO】エクシオ高機能アンダーウェアタンクトップ_ブラック_L/EXIO

¥価格不明
Amazon.co.jp