風邪がひどくなって昨日は熱も出て38度までいきやがった。
先々日は具合悪いけど平熱で鼻水と喉だけだったけど苦しさで眠れず。熱があれば逆に眠れるのになあとか思っていたら後から来やがった。

顔が熱くて自分でびっくりしてた。おでこで体温測ったらもっと高かったんじゃないかな?
デジタルだけどちょっと古い体温計なので新しいの欲しいかも。
スポクラでまたお土産(菌)貰ってきそうなので、新しいの買うかな。

熱冷ましにイブプロフェンやバファリン飲んだけど、熱は薬で冷まさず布団の中で汗をかいた方がいいらしいね。
だから水分も大量に飲んで、薬を飲むなら葛根湯が良いとか。

明日からスポクラいけるかしら。早く運動がしたい。



テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 C231/テルモ

¥2,700
Amazon.co.jp

【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Sクラシエ 30包/クラシエ薬品

¥3,888
Amazon.co.jp