kindle fire hdは正解だったな。
液晶パネルでの読書について毛嫌いしていたけど、実際にやってみると悪くなく特に液晶だから疲れすぎるということがない。
そもそもPCを液晶で長時間使っているわけだし当然か。
それにとても綺麗なので見ていてうっとりすること有り。

音質もドルビーなんちゃらで音声が強調されたりするので、ラジオも聴きやすいし音楽もボーカルや楽器が際立つ。
ドルビーは切ることができるのでその効果のほどが絶大なのがわかる。

画質、音質と基本機能の高さがとても素晴らしい。

うちでは充電は3日に一度ぐらい。
これまで1時間しか持たない端末を使用してきたので十分に長持ちだ。
よく使うので休日ならば一日で充電することもある。

ゲームはandroid程度のゲームなんて動かすのには十分なスペックだし、まったく問題無く楽しんでいる。
これで12800円は安かったな。

本日、米国時間になるのかな。
nexus7の新型発表の模様。
日本でも明日には情報が入るはず。
新型は高くてオーバースペックで興味ないけど、現行機は値下げされるのかな?
その価格に注目。
kindleで不満無いけどね。
Kindle Fire HD 16GB タブレット/Amazon.co.jp

¥15,800
Amazon.co.jp

Amazon Kindle PowerFast急速充電器 (端末には付属していません)/Amazon

¥990
Amazon.co.jp

できる Amazon Kindle Fire HD スタート→活用 完全ガイド Kindle.../インプレスジャパン

¥1,029
Amazon.co.jp