arma2のフリーズ原因がわかったわ。

このゲーム、キャンペーン内の各種ミッションは順番にこなさないといけないらしい。

例えば
Aミッション
|
Bミッションの説明
|
Bミッション
|
Cミッションの説明
|
Cミッション

という流れがあった場合、

もう何度もやっていて分かるからとBミッションの説明を聞かずにBミッションを始めようとその場所へ直接行ってしまうとフリーズしやがる。
ビデオカード関係とか考えていたけど全然違う。

razor2のクエストだと、

X1の調査

X2の調査

レジスタンスの手伝い(道に注意)

X3の制圧

基地の街の発電所の人の話を聞く

採石所の制圧


としなければならない。
X3の後に「レジスタンスの手伝い」を行ってもフリーズするし、採石所の制圧に直接向かってもフリーズする。
これはひどい。
ゲーム内容はまあいいんだけど、こういった点がひどすぎる。普通フリーズするかあ?w
意味が分からなくて、razor2だけでも5周はしてる。