MS-UP201BK(黒)、MS-UP201WH(白)と色別に2台買ってみた。
両方同型でランプも付いている。

$ぶにゃの日記
$ぶにゃの日記

amazonのレビューで書かれているほど悪くないね。
いや、スピーカーとしては価格相応に役立たず。AMラジオ並かな。
ラジオ用には使えるとも言えるが。

ヘッドホンアンプ目的としては、なかなかな音質。
無音時のサー音は入る。それが気になる人にはダメスピーカーだけど、音楽やゲーム時に気になる音量ではないので自分には十分。
サー音以外は以前使っていた800円スピーカーよりも音質がいい。
爆発の低音も出るし、銃撃音など細かな音も聞こえる。

他レビューのようなサー音以外のノイズは自分の環境ではまったく無い。
USB電源でもUSB変換を使った電灯電源でも変わらず。

ちょっと嵩張るけど、ゲームなどに使う安価なヘッドホンアンプが欲しい人には良い製品だと思う。

もちろん高額ヘッドホンで高音質にという用途には向かない。
400円だしw

ELECOM マルチメディアスピーカ USB電源タイプ 0.5W(ブラック) MS-UP201BK/エレコム

¥418
Amazon.co.jp

ELECOM マルチメディアスピーカ USB電源タイプ 0.5W(ホワイト) MS-UP201WH/エレコム

¥418
Amazon.co.jp

ロジクール キーボード K120/ロジクール

¥価格不明
Amazon.co.jp