今月はまた英語学習本を何冊か買ってしまった。
なんかしっくりこないから、本がどんどん増えていく(^^;

関係詞の底力―英語を使いこなすためのマストアイテム (「底力」シリーズ 3)/プレイス

¥1,575
Amazon.co.jp
これは以前から欲しくて、やっと良い中古本が出たのでやっと購入。
まだ序章だけど良い本な感じ。
日本人が読めない分からないと嘆く英文は、関係代名詞が駆使されたものなんだよね。
文中に仕込まれた文を普通に読んでも意味が分かるはずが無い。
その辺を勘違いして英語学習をあきらめている人が多い気がする。
この本でちょっと進歩するかもしれない。

あとは以下はまだ届いてないけど、定番と呼ばれる本(著者)を注文。
日本人の英語 (岩波新書)/岩波書店

¥735
Amazon.co.jp

続・日本人の英語 (岩波新書)/岩波書店

¥735
Amazon.co.jp

日本人が誤解する英語 (知恵の森文庫)/光文社

¥760
Amazon.co.jp


うおーやっと中辛が入荷。ずっと辛口しかなかったんだよね。初ハウス
ハウス ビーフカレー中辛 200g×10個/ハウス食品

¥1,600
Amazon.co.jp