昨日に引き続きまた無駄遣い(^^;
これも語学学習用の名目で。
最初SONYなどで出ている語学学習用ICレコーダーにしようかと思ったが6,7千円ほどで高価なので買えず、これを見つけて飛びついた。

何がいいって、これも語学学習に便利な機能が搭載されている。
AB間リピート再生や再生速度変更機能(0.5~2倍)が主たるもの。
普段DAコンバーターで使っている音楽ファイルFLAC再生にも対応しているので、PCからそのままコピーして使うことができるので楽。音楽ファイルではあまり使用しないかもしれないけれど。
またフォルダを管理単位にできるのでプレイリスト代わりに使用できるのも○。フォルダーを単位にしてリピートやシャッフルもできる。リスニングCD毎にフォルダを作っておけばいいわけだ。
もちろんプレイリストも作れm3uなのでPCで作って入れることもできる。プレイリストで再生順を制御できる。

ただ、これらの機能はMP330の旧型のみ。
今新型に置き換えられているところで、上に書いた機能のうち新型に受け継がれているのはAB間リピート再生のみ。新型といってもなぜか退化している。(プレイリストはあるがm3u未対応)
旧型8GB版はもう在庫がほとんどなくあっても高価なものだけ。なので4GBのものを購入。特に問題は無い。上記機能が欲しいならば旧型を選んで早めに購入するべし。4Gはまだ置き換えられていないと思うけどいつどのタイミングでか分からないので4Gといっても注意は必要。保証できない。
価格コムで知らずに買った方の質問で上がっている。

パッケージ。またまたピンクを購入。今回は薄い色。
このイヤホンはどこかに書いてあったけどやはりk12pじゃないか?
以前使っていたけどエージングしてやるととてもいい音を出す。これはいいよ。
ぶにゃの日記

裏で新旧を判別できるかな。
対応ファイルにflacがある。
ぶにゃの日記

flac再生を確認。
ぶにゃの日記

再生速度変更。英語のリスニングに。
音質も変わらず優秀。(調整範囲: 0.50X、0.75X、1.00X、1.25X、1.50X、1.75X、2.00X)
ぶにゃの日記

入っている日本語フォントは平仮名、カタカナが非常に汚いのでここを参考にファームアップついでに「MSゴシック」へ変更。
メニューも音楽タイトルもとても読みやすくなった。(変更前のは撮り忘れ)
ぶにゃの日記

ぶにゃの日記

あとおまけと思っていたFMラジオが意外に感度いい。コンパクトラジオと変わらない。
録音もできるらしい。

4Gはまだ売っているけど、通販だと新旧わからずどっちが届くか。
8Gのものは型番末尾にP,W,Kがあるものが新型。TS8GMP330Pのように。
自分のはピンクだけどTS4GMP330Rだった。
たぶん大丈夫だと思うけど保証できない。

Transcend MP3プレーヤー T.sonic MP330 4GB TS4GMP330/トランセンド・ジャパン

¥5,025
Amazon.co.jp

Transcend MP3プレーヤー MP330 4GB TS4GMP330R/トランセンド・ジャパン

¥5,025
Amazon.co.jp