鯛ご飯になっためで鯛 | ブレてます!samacoのブログ

ブレてます!samacoのブログ

中々、良い年を重ねてきましたが、、
ん???ん??ブレてまーーす!!
これで良いのか?アタシ?
これで良いのだ!と思うために。。。

バカ親でごめんあさーせ!!

ムスコにちょっとした嬉し事があり
アタクシも嬉しいキモチになっちゃって
食卓にあったらお祝っぽいわーーーと
鯛を1匹買った。。。

 しまった!!

ウロコも何もかも付いたままだった!
でも、、何とかなる!

 なった。


親子3名で取り分け用と思ったら、、
またしてもオットのご飯不要連絡があったーー

いつもは、、
じゃーパパの分も食べちゃおう!

なんだけどねー
今日は肩身だけにしました!プププ

で、次の日ね。。。

半身をほぐしてねぇ~

(なんちゃって)鯛ご飯のできあがりよーーー

食べる?鰹節(いただきもの)とゴマと三つ葉をパラララーーーン♪

どう??見ため、は良いよね!!うふふっ!残り物感は無い??よね。。。


イイ感じでしょ?でしょ?


あとはお惣菜よ!

ニラ玉

たまごと一緒にしないのがsamaco流(なんだそりゃ!!)

肉(鶏)じゃが

煮物は不安定感だしまくり!

いっただきまーーす!


ムスコよおめでとう!!
モグモグ。。。

ムスコ→鯛はそのままで食べた方が美味しかった。
オット→美味しいよ!!魚の中で鯛が一番好きかも。。。
(昨日の焼きたての鯛を食べてないからね。。。。)

お醤油もなにもかけずいただいたのよーー



でもねーー
なんかーーー


これでいいのか??と思ったsamacoでしたーー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



〈ここから突然他力本願にーーースライドよ!!〉


こんな、、のん、、食べさせてあげたいわ。。。



鯛ご飯でめでたいお祝い

【だし屋大友】国産天然鯛と上品な鰹だしの炊込みご飯プレゼント!


それか、、こんど作る時は?
こんなのん使ってみたいわーー




鹿児島産鰹節使用【鰹だし胡麻】


【だし屋大友】鹿児島産鰹節使用 鰹だし胡麻 プレゼント

おじゃましましたーーー
アハハハ~~

図々しいsamacoでしたーー