あ~~ぁ の ウコッケイの卵 | ブレてます!samacoのブログ

ブレてます!samacoのブログ

中々、良い年を重ねてきましたが、、
ん???ん??ブレてまーーす!!
これで良いのか?アタシ?
これで良いのだ!と思うために。。。


こんにちは。。


自称たまご星人のsamacoです。。


な、、ん、、で、、も、、、

更年期を迎えると、、


コレステロールが高くなるって????

ホンマでっか???


気にしない~!!!





懲りずに、、、

モニターに応募してみました!!


ひゃひゃひゃーーー!!


松本ファームの「烏骨鶏の卵」

【松本ファーム】 産卵数が少なく高価で貴重な烏骨鶏の卵 <モニター募集♪♪>




楽しみにしていましょう!!



でね!!でね!!

もし!!もし!!届いたら、、、




2月に二代目醤油麹を仕込んだのーーー


ブレてます!samacoのブログ-二代目醤油麹02.15 200gにしたわ!


お醤油がそんだけしか無かったのよーー

麹は1kgちかくあるんだけどね!!



ブレてます!samacoのブログ-しょうゆこうじ 初代はこの子よ!!70gよ!




今は、、どうなっているかって???



ブレてます!samacoのブログ-二代目03.06 03.06

仕込んで1ケ月たった醤油麹くん!!

もう待ち切れずにチマチマ食べてるわ!!!




ブレてます!samacoのブログ-二代目03.10 03.10

このプラスプーンで一日1回マゼマゼするのだけど、、


重くなってくるのよーー

抵抗あるのよねーーー



もしかして良くない現象かしら??


ま、、良いのよ!!




ブレてます!samacoのブログ-二代目03.13 03.13


水分が足りないような??気がすごくするんだけど!!


気にしないわ!!!





これでね!!


卵かけごはんをいただくのよーーー!!!



あらん、、フツーすぎたかしら??

ごめんあさーせ!!



ブレてます!samacoのブログ-ゆめぴりか 北海道産のお米


あ、、関係ないけれど、、

ヨーカドーネットショッピング!は便利よーーー!!


美味しいよ!ときいた「ゆめぴりか」

だけども、、そうなの??っていうお味だったのよーー


だけども見つけたのよ!!

もう7年くらい使っている炊飯器なんだけど

無洗米モードとかモッチリモードとかあることを!!


ピピピって変更したら、、モチモチご飯が炊きあがったのよーー!!



テンション上がっちゃったわ。。。



あ~~ぁ。。。



とらぬ、、、、



ブレてます!samacoのブログ-ukokkei うこっけいの。。。





たまご。。。

ブレてます!samacoのブログ-ukokkei 算用~~~


るーーるるぅぅぅ。。。。。。。




夢見るsamacoデス