アラフィフの美・韓な生活☆ 



味付け海苔


海苔は通宝海苔 さんの、モニターで送っていただいた、海苔、食べました。



まず、ここ数年、ず~~っと韓国海苔ばかり食べてたので(それも同じ会社のものだけ)


一枚の海苔の分厚さにびっくり目


韓国海苔も、メーカーによっては厚めのもありますけど、私がお気に入りのは


薄めなので、余計びっくり。


味もしっかりしていて、美味しかったです~



「有明 味のり」

「有明 梅味のり」ですが、通宝海苔さんの海苔は、10年以上の経験を積んだ当社職人が「味」「におい」「食感


」にこだわり、厳しい基準に合格した海苔だけを使用しているそうです


味付け素材には「鹿児島枕崎産のかつお」「大分産の海老」「平戸産のあご(飛魚)」「北海道産の真昆布」「熊本


小国産のどんこ(椎茸)」「長崎産のいりこ」などを使って、これらをじっくりと時間をかけ炊き上げたダシに本醸造


の生醤油・天日塩等を使い、化学調味料を使用しない味付けをしているそうです。


梅味の方は、海苔の片面に梅の粉末がついていて酸味がきいていて、ご飯に合います


やはり、しっかりとした素材で味付けをしているので、美味しいんでしょうね。



味付け海苔は好きなんですが、韓国海苔ばかり食べていたからか、スーパーに売ってるのが


いまひとつ気に入らなかったですが、ちゃんとしたのを買うとやはり違いますね。






化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンサイトに参加中




ペタしてね