大阪・梅田スタジオを写真を公開します!! | ソウルアンドモーション大阪のブログ

ソウルアンドモーション大阪のブログ

大阪市北区にあるダンススタジオ「ソウルアンドモーション大阪」のスタッフブログ。
スタジオ最新ニュースやスタジオでの日常をお届けします。

待ちに待った、、、、
大阪・梅田スタジオを写真で紹介します
!!


総面積、140坪のメガスタジオ!
施工は住之江スタジオもお願いしたエムシステムの木田さん(みやるパパ)、そしてデザイナーにはマイメンのK、LED看板には実は10年前からお会いしていた川口さんに協力していただき、めちゃめちゃ細部までこだわりました。
音響機材は3スタジオともすべてあの三木楽器さんから。
なので音質、設備とも間違いないです。

そしてスタジオ内の床材にもこだわりました。
こちらはクッションフロアとなっていてヒザへの負担や足への衝撃が全然、軽減されるんです。
たとえばなにもしていないフロアだとJAZZやバレエのクラス等で裸足でジャンプの練習などがあった時、カカトから着地してしまったりしたらコンクリートに足をうちつけているのと一緒で骨にヒビがいく場合もありますし、とても痛いです。怖くて高さもだせませんので練習にもなりません。でもこのフロアなら安心です。
もちろんシューズを履いているクラスでも足への負担が違いますから疲れにくくヒザへの負担も軽減されます。費用はもちろん通常の3倍ほどかかりますが3つのスタジオともこだわりました。ちなみに住之江スタジオのフロアもこのフロアです。

そして照明。
照明はすべてLEDです。
LEDは温度を持たないのでスタジオの温度も上昇しません。しかもLEDでは調光ライトはめずらしいのですがスタジオの中には調光できるタイプのLEDもいれています。なのでLED照明ですが微調整も可能なんです。さらにライン(照明のスイッチで切り替えられる列)の電球色をラインごとに変える事によってイメージを電球色と蛍光色に選べます。
電球色だと暖かみのあるかっこいいイメージになりますし、ファッションやメイクなどで色をしっかり確認したい時などは蛍光色LEDにするなどシーンによって切り替え可能です。



他にもカフェスペースのテーブルやイスなどもオーダーメイドでこだわりました。
レッスンを受けた後もすぐ注文できてメニューも豊富でとても大人気のカフェ
なっております★

ほんとオープンにむけてたくさんの方の協力があって無事に完成いたしました。
2012年7月1日から新しく生まれ変わったソウルアンドモーション大阪。
心機一転、さらに頑張って行きますので皆さん、よろしくお願いいたします。

では写真で是非、ご覧下さい。
オープニングイベントのレポも続いて更新します★★ヾ(@^▽^@)ノ




☆一階にあるAスタジオ。オレンジがいい感じ音譜


ソウルアンドモーション大阪のブログ


ソウルアンドモーション大阪のブログ

☆二階のBスタジオとCスタジオは連結するとイベントスペースにもなります!


ソウルアンドモーション大阪のブログ

ソウルアンドモーション大阪のブログ



階段踊り場のデザインはこちらDASH!


ソウルアンドモーション大阪のブログ
続いて。。。



☆シャワールーム

ソウルアンドモーション大阪のブログ



お手洗いも二つあって清潔感たっぷり音譜


ソウルアンドモーション大阪のブログ


パウダールーム メイクやセットもゆっくりできます

ラブラブ
ソウルアンドモーション大阪のブログ


外観ビックリマーク


ソウルアンドモーション大阪のブログ

受付カウンターはLEDの間接照明


ソウルアンドモーション大阪のブログ


ソウルアンドモーション大阪のブログ



外からの光がすがすがしいこちらはカフェ席キラキラ


ソウルアンドモーション大阪のブログ


ソウルアンドモーション大阪のブログ


ソウルアンドモーション大阪のブログ

カウンター席もテーブル席も充実していますヒマワリ


ソウルアンドモーション大阪のブログ


ソウルアンドモーション大阪のブログ

女子更衣室もとにかく広い!!


ソウルアンドモーション大阪のブログ

ボーカルルームカラオケ本格的な機材をいれてその場で収録もできるRECスタジオにしようと思っています。

ソウルアンドモーション大阪のブログ

キッズルーム女の子男の子


ソウルアンドモーション大阪のブログ


大阪駅や梅田駅から歩いたらこの看板が目印です晴れ


ソウルアンドモーション大阪のブログ

LEDバックライトの看板

ソウルアンドモーション大阪のブログ
入り口のレッドライトの看板

ソウルアンドモーション大阪のブログ

ソウルアンドモーション大阪・梅田
http://soulandmotionosaka.com


〒530-0026 大阪市北区神山町1-15 トラストビル1階
tel&fax → 06-6365-6288 メール → info@soulandmotionosaka.com
レンタルスタジオはコチラ


各線梅田駅 JR線大阪駅(徒歩10分) / 地下鉄堺筋線 扇町駅(徒歩3分)
JR線 天満駅(徒歩7分) / 地下鉄谷町線 中崎町駅(徒歩5分)

ソウルアンドモーション大阪のブログ