会社の決算もなんとか一段落して、月末が日曜なので1日に納税して完了です。


ぼちぼちとブログの更新もしていこうと思いますのでよろしくね。



さて、まだ興奮冷めやらぬバンクバーオリンピック女子フィギアですが、最終日を前にこちらのオリンピックもメダル争いが盛り上がってきました。



王冠1 D1.com



マスターはこの記事を書いている時点で、同点3位につけています。



女子フィギアならフリーが始まる前の安藤美姫選手くらいかな。メダルを狙える位置におります(オリンピックにかけてメダルという表現を使っていますが、「D1だじゃれグランプリ」本戦には金メダイから銅メダイまでありますが、「D1.com」は実際には優勝しかありません)



フィギアは滑ったほうがいいけど、こちらはすべらない方が点が高いです。



ただ、だじゃれを考えるには、頭をトリプルアクセル並みに3回転半くらい捻らないといけないのと、演技力も問われますので、まさに言葉のオリンピックですね。