「自分が自分である幸せ」を追求する

 

沖縄ちゅらうみ校*マスタートレーナーの

 

水葵 暁子(みずき あきこ)です

 

 

 

 

きょうは、わたしの備忘録

 

今、ここの現在地を記しておこうと思います

 

 

 

 

 

ここのところ、沖縄が大好きだなぁって

 

なんて愛しい場所なのだろうって

 

しみじみと思っていました

 

 

 

 

どこに行っても居心地がよくて

 

わたしの居場所があると思えるからです

 

 

 

 

ホンマルラジオ沖縄の拠点、

 

「エッセンス」に行ってもそう

 

大好きなワーク「宙遊 舞」 に

 

行ってもそう

 

昨日、ふらっと訪れたイベントに

 

行ってもそう

 

 

 

 

おまけにいうと

 

わたしの講座を受けてくださった

 

受講生様たちの輪の中に入ってもそう

 

 

  

  

どこに行っても愛があふれていて

 

会ったらハグをして

 

帰り際にもハグをするような

 

そんな仲間たちばかり

 

 

 

 

みんな完璧ではないけれど

 

今を一生懸命生きていて

 

だからこそ、その姿が美しくて

 

 

 

 

長男のママ友グループだって同じなの

 

みんなあったかくてね

 

 

 

 

それはもしかしたら

 

わたしの思い込みかもしれないけれど……

 

 

 

 

と思ったところで

 

ふと気づいたの

 

 

 

 

ストレスクリアでは

 

現実から

 

自分の意識や内面を

 

見ているってことに

 

 

 

 

どこに行っても

 

愛があふれている世界

 

 

 

 

ってことは……

 

 

 

 

わたしの中にも

 

これだけの愛があふれてるってこと、、、なの?

 

って

 

 

 

 

そしたら早朝から涙が止まらず

 

鼻水止まらず

 

 

 

 

だってどこに行っても

 

わたしがわたしでいられて

 

安心してつながれる場所がある

 

そこには愛がぐるぐる巡ってる

 

 

 

 

ついこの前も

 

見えないものが見える方に

 

カラダのまん中に

 

愛があふれてるよーって言われたけれど

 

 

 

 

愛がないことはないけれど

 

私に愛があるのかな、、、と

 

まるでしっくりこなかったから

  

 

 

 

だけど

 

自分の意識が現実を創っているのなら

 

今、見えているこの世界は

 

間違いなく

 

わたしの内面とリンクしてるんだ

  

  

 

 

そう思ったら……

 

 

 

 

生まれて初めて

 

自分の中にある

 

愛を実感したかもしれません

 

 

 

 

大好きな仲間たちに

 

気づかせてもらった

 

自分の中にあったもの

 

 

 

 

本当は

 

ずっとあったんだよね、これ

 

認めなかっただけで

 

 

 

 

なぜこれほどまでに

 

自分の中にある愛を否定していたかは

 

これからおいおい

 

ストレスクリアで解明していくとしてw

 

 

 

 

これからは

 

じゃんじゃか愛をふりまき

 

愛の種をまいていこうと思います

 

 

 

 

きょうは、愛に気づいた記念日だよ

 

みんな、ありがとう ラブラブ