沖縄のストレスクリア・トレーナー

 

水葵暁子です

 

 

 

昨日の新月

 

「東京日帰り」大冒険をしてきましたw

 

 

 

那覇空港を9時過ぎにたち

 

20時に戻ってくるスケジュール

 

 

 

しかも、旦那さんに内緒でニヤニヤ

 

 

 

友人には

 

何のプレイ?

 

と言われました。笑

 

 

 

ほんとにね・・・・・・

 

わたしは何をしたかったんだって

 

改めて振り返ってみました

 

 

 

本来の目的は

 

新月だからこそ

 

会いたい人がいて

 

会うべきタイミングだと思って

 

出かけていったのですが

 

 

 

月曜日であり

 

月末だったので

 

旦那さんが忙しく

 

宿泊もできずの

 

日帰りプラン

 

 

 

ぶじに那覇空港に

 

到着したときには

 

ミッションかんりょーーー!

 

って

 

やたら興奮してましたw

 

 

 

もちろん

 

ずっと、どきどき笑い泣き

 

旦那さんに

 

内緒っていうのも

 

妙におもしろくて

 

結局、今も内緒ですw

 

 

 

そして結論

 

何のプレイだったかというと

 

 

 

自分の感覚を

確かめたかったんだと思う

 

 

 

最初の動機は

 

新月に

 

会いたい人に会いに行く

 

その決断は

 

新月の2週間前でした

 

 

 

そこからの行動は・・・・・・

 

 

 

飛行機を調べる(あいてた!)

 ↓

会いたい人にアポを取る

(ピンポイントで運よくあいてた!)

 ↓↓

当日までこどもたちの体調管理

(前日キャンプだったけど風邪もひかず!)

 ↓↓

飛行機が時間通り飛ぶか

(LCCだから心配だったけど飛んだ!)

 ↓↓

会いたい人に会う(会えた!)

 ↓↓

フライトまで2時間、ぶじ空港に着くか

(着いた!)

    ↓ ↓

飛行機が時間通り飛ぶか

(LCCだから心配だったけど飛んだ!)

 ↓↓

沖縄到着(ミッションかんりょー!)

 

 

 

日帰りだったので

 

当日は少しでも時間が狂うと

 

会いたい人に会えなくなる

 

 

 

LCCの飛行機だから

 

1時間狂うだけで

 

全てのスケジュールがアウトでした

 

帰りの飛行機の時間もあるしね

 

ある意味、ギャンブルニヤニヤ

 

 

 

やりたいことを

 

やり遂げるための

 

筋道をたて

 

 

 

きっと会える

 

間違いない

 

という自分の直感だったり

 

思いの強さと現実の結びつきを

 

確かめていたんだと思います

 

 

 

いつのまにか

 

会いたい人に会いに行く

 

目的より

 

自分のなかの

 

感覚を確かめていたもようポーン

 

 

 

まさに、ひとりプレイーーデレデレ

 

 

 

わたしが直感でやりたい!

 

と思ったことは

 

ちゃんとやれるようになっている

 

 

 

そんなことを

 

確かめたかったようです♡

 

 

 

なにごとも

 

やって体感しないと

 

腑に落ちない

 

わたしらしい

 

めんどくさいやり方ですw

 

 

 

そしてこれ

 

今までも

 

感覚的にやってきたんだろーなと

 

思いました

 

 

 

しかも、そこに

 

ワクワク感やスリルを

 

プラスしたいから

 

あえてスリリングになる

 

条件をわざわざ設定してました

 

 ↑ ↑ ↑

 

ここ、かなり大事ーー!

 

今回の場合は

 

旦那さんに内緒ってこと♡

 

 

 

ふだんも間違いなく

 

何かをやるときには

 

ぎりぎりのラインを選んで

 

ワクワクしたり

 

ザワザワする道を選んでいると思われますw

 

 

 

だってそのほうが

 

おもしろいから

 

心が動くから

 

 

 

まっすぐ平坦な道よりも

 

スリルを求めて

 

自分でギリギリラインを選んでは

 

ひーひー言ってる

 

 

 

どうしていつも自分は

 

大変な道を選ぶんだろう

 

 

 

って

 

そっちの道を

 

選びたかったんだよね、間違いなく笑い泣き

 

 

 

そんな

 

自分の心が見えたようでした

 

 

 

あとはね

 

何事もやろうと思えば

 

枠を取っ払えるってことかな

 

 

 

いつも 「できない」 と

 

決めているのは

 

自分だってことも

 

実感した気がします♡

 

 

 

意識って本当に深い!

 

楽しい旅でしたー♡

 

 

 

 
{71934DB7-6018-4804-A4DE-D2071B476575}