沖縄のストレスクリア・トレーナー

 

小野暁子です

 

 

 

昨日の満月は

 

継続でストレスクリアを

 

受けてくださってるクライアントさんの

 

セッションでした

 

 

 

今回は2回目の

 

セッションだったのですが

 

なんと初回は新月♡

 

 

 

偶然にも

 

新月+満月を選ばれている

 

クライアントさん

 

 

 

今回もするすると

 

自分の深いキモチに

 

気づかれていました

 

(お月さまパワーはスゴイ!)

 

 

 

さて今回のセッションテーマは

 

 

 

感情を

コントロールしたい

 

けれど

 

感情を

コントロールできない

 

 

 

そのコントロールしたい

 

主な感情とは

 

怒り でした

 

 

 

いつも言うように

 

怒りをコントロールできない

 

ということは

 

怒りを出したい、ということ

 

 

 

怒りを出すことで

 

感じているものがあるんです

 

 

 

正確にいうと

 

何かの感情・感覚を

 

感じたい、あじわいたいために

 

怒っているということ

 

 

 

その何かを感じるために

 

怒る必要があるって

 

ことなんです

 

 

 

そんな説明から

 

セッションがスタート

 

 

 

はじめは

 

怒らずにいると

 

周りとうまくいくと

 

おっしゃっていた

 

クライアントさんでしたが

 

途中で

 

あれ、怒りって必要なのかな?

 

と、ぽろり

 

(潜在意識からのメッセージですね♡)

 

 

 

でも、この時点では

 

なぜ必要なのかはわかっていません

 

(もちろん、私にもわかりません)

 

 

 

そのあとは

 

 

 

そもそも怒りってなに?

 

そもそも喜怒哀楽ってなに?

 

 

 

と、またまたぽろり

 

 

 

お、深い言葉が出てきてるーー

 

と思ったのは

 

私の直感です

 

 

 

きっと、このあたりに

 

怒りを出す理由のヒントがありそう

 

 

 

その後も続けて

 

2つの質問を繰り返していったら

 

 

 

なるほど!

 

えー

 

あーーーーー

 

 

 

クライアントさんが

 

明らかに何かに気づかれた様子

 

(私は何に気づいたかわからないw)

 

 

 

さいごのさいごには

 

感謝しかない

ありがとーーー!

 

という

 

言葉が

 

出てきました

 

 

 

そうなんです

 

勝手に本人が気づいていく

 

のがストレスクリア

 

 

 

(とはいえ、

 

本当に気づきたい&変わりたい人だけね

 

本音の本音は

 

変わりたくないっていう場合は

 

気づかなかったりします)

 

 

 

さて

 

なぜ怒りが必要だったのか

 

ありがとーーに

 

つながったのか

 

 

 

その答えは

 

 

 

全部の私を出したい

 

受け入れてほしい

 

 

 

でした

 

 

 

怒りって

 

本人は出してすっきりしたとしても

 

周りはぐったりしますよね

 

 

 

でもね

 

自分にとって

 

いやだな

 

見せたくないな

 

と思ってるところまで

 

見せられる相手がいて

 

受け止めてもらえたら

 

それはとても嬉しく幸せなこと

 

 

 

いい部分だけじゃなくて

 

これも私なの

 

こんな部分も

 

ひっくるめたのが

 

本当の私なの

 

 

 

そこを

 

受け止めてもらえた安心感♡

 

それを

 

求めていたんですね

 

 

 

喜怒哀楽は

 

優劣のない感情

 

 

 

人はそこに

 

いい悪いを

 

つけがちだけど

 

どれも同格の感情だし

 

すべてあって

 

その人になる

 

 

 

むしろ

 

明るく楽しい自分より

 

イヤだなと思う自分を

 

受け止めてもらってこそ

 

安心感をあじわえる

 

 

 

だから

 

怒りは必要だった

 

 

 

どんな感情も

 

もっているのが

 

本当の自分だから

 

 

 

怒ることで

 

全ての自分を受け入れて

 

もらってるって

 

感じていたんですね

 

 

 

だから

 

セッションの途中で

 

出てきた

 

あれ、怒りって必要なのかな

 

っていう言葉が

 

とても重要だったんだなって♡

 

 

 

潜在意識は

 

ちゃんとわかっていたんですよね

 

 

 

セッションのあとには

 

怒りは必要だったんだって

 

キモチが軽くなったって

 

にっこりされていた

 

クライアントさん

 

 

 

満月のこの日

 

怒る自分がイヤだ

 

というキモチを

 

上手に手放されていました♡

 

 

*********************************************************

 

11月27日 

 

ストレスクリアの基礎と

 

意識が現実をつくる仕組みがわかる

 

講座を開催します!

 

詳しくはこちらをクリック

 ↓ ↓ ↓ 

 

自分とつながる「ストレスクリア講座」を開催

 

お申し込みは

 

10月31日の新月です