初蹴り | 大阪(豊中)少年サッカークラブFCサルヴァジソウザ

大阪(豊中)少年サッカークラブFCサルヴァジソウザ

大阪府豊中市を中心に活動する幼・小学生年代のサッカーチームです。ブラジルなどの海外留学経験から導き出された独自の育成哲学により、個人力育成を掲げ、テクニック・センス・駆け引きに優れた魅力ある選手を育成します。



年末にトキオ(興国高校1年)から連絡が来た。





「今年は初蹴りしないんすか?」






そういえば一昨年は卒業生も含めて初蹴りを行ったが、去年はマラビーリャからサルヴァに移ったばかりだったので結局出来なかったことを思い出した。







トキオからの突然の電話に…








「初蹴りやろうか?卒業生はそれぞれのチームの初蹴りとかもあるやろうし、正月でみんな実家とかに帰省してるかも分からんけど、集まれる奴らで急きょ集まろか!場所も全然取れてないけど…」








そんな感じで1/2の今日、急きょ決まった初蹴りを行いました。






現役生もあまり集まれない中、中2~高2まで8名のOBが来てくれました。








久しぶりに会う奴もいて、みんなデカくなったなと少し驚きましたが、ボールを触らしたら持ち方からプレースタイルまで小学校の時のイメージと全く変わっていなかったりで一人でベンチからニヤニヤ笑っていました。























最後は大雪の中、白熱したジュース賭けマッチで勝負!














その後は卒業生数名と一緒に焼肉へ行き、お開きとなりました。






卒業生の皆、今日は急な誘いにもかかわらず来てくれて本当にありがとうな!

久しぶりに皆と会えて嬉しかったわ!



またいつでも遊びに来いよ!!


ここだけはいつまでたってもあの頃に戻ったように、笑顔の絶えないストリートサッカーでいたいから…。





卒業生たち、頑張れよ!!
いつまでも応援してるからな!!