2016夏 スイス旅行 | 日々のこと(韓国にハマり中)

2016夏 スイス旅行

久々に遠くへ旅行へ行ってきまして、行き先は、スイス!
{64094E4D-7C9B-4F74-A8F2-F2E8EF7644D0}ちょーおすすめです、夏のスイスビックリマーク

本当はフランスフランスに行こうと思ってたんだけど、パリとベルギーのテロで、
今は避けたほうがいいかな、ということになり、他に行きたいところ、ってことでスイスになりました。

私ヨーロッパの国ほとんど行ってしまっててね、、北欧行ってないから北欧もよかったけどね。

もうね、自然が美しすぎるのと、空気が美味しいのと涼しいのと、ほんとに素敵な国照れスイス。ナイスチョイス。


アルプスの少女ハイジの舞台となったマイユンフェルトっていう街へ
{56BF1E3E-CF2A-46E4-95F6-29B3E15A9239}

ハイジの家。イメージ復元とのことで、まぁこれは。ヘェ〜と。


移動してマッターホルンの麓の街 ツェルマットへ
{AB42D276-9DFD-4119-88DA-4FEFEF188FF2}


登山鉄道で登って地上3000m越えのところまで行ってトレッキングしてきました
{F3522210-146D-4CD3-9F91-743E48A46279}
目の前にマッターホルン!iPhoneの普通のカメラで撮ってこれね!
こんなに綺麗に見れるのは珍しいそうです。やったー爆笑

{4CAE8435-3B38-47D2-AA37-E966A769F2B7}
池に映る逆さマッターホルンが見られるのも珍しいと!

さらには、朝日を浴びて赤く輝くマッターホルンも見れました!早起きしてよかった!
{ACD5DF06-0B27-490B-8A64-5172696B2B8F}
不思議だよね〜〜これ。運良く見れてよかった!

{0CCE57EE-E7F2-4B4C-8507-0776C61AA621}
スイスといえば!のチーズフォンデュ。
写真ないけど、ラクレットも満喫
スイス、パンがすごく美味しくて、食事も満足でした!
ハチミツも美味しくて毎朝食べた。

リアル世界の車窓から的な列車にもたくさん乗りました。
{18470425-FAD4-469A-8262-FB477A6A8518}
のどかな緑の中を走る赤い電車。これぞスイスね!
{99BBEF05-7BA1-4CA6-9812-AA3A372DB88F}

もうどの景色切り取ってもポストカードみたいなんだよね。

{258E4B49-4129-42CD-BB7C-53A761BDEF64}
途中寄ったサースフェーという街から見たスイスアルプス。雄大。

ヴェンゲンっていう街から、岩山の中をくり抜いた登山鉄道にも乗りまして、山の上、ヨーロッパ最高地点にある駅へ。
{53942A70-75AF-418F-9754-114BC34912B4}
標高3000m越えてるからウルトラライトダウン着てても寒い

こちらユングフラウ三山 イモトが今度登るアイガーもこの山!
この日は天気悪くてずっと雲の中に入ってて一瞬の晴れ間に。
{58D5E9C5-743C-440D-830A-94D3F6DF8BA3}
アイガー北壁も見てきたけど、もはや垂直ね。。がんばれ!

この山にはなぜか韓国人観光客がいっぱいいて、売店で辛ラーメン売っててみんな食べてて面白かった。いい匂い 笑
{2B2BBA96-A0F6-421F-AC41-5D4714BBA54D}

ちなみに中国人はまぁそれなりにいたけど、そんなに多くはなかったからよかったよ←

こちら世界遺産の氷河。名前忘れちゃった
{3935DE41-9697-4278-9342-E8F61CD8C88A}

心配した高山病も、高いとこにいる間はたまにくらっとくることはあったけど、それ以外は平気でした!

最後に街に降りて、チューリッヒへ
{107BEDF5-05EC-4FB0-A919-B75AC3C9F820}

いわゆるヨーロッパの街って感じなんだけど、やっぱり涼しいのと、川が本当に綺麗で清々しい空気が流れてます。
チューリッヒよかったな〜 


ということで、トレッキングしたり、山登ったり、美しい自然を満喫する旅だったもんで買い物はほぼせず。
買ったのはスーパーでお土産にスイスのミルクチョコレートばかり。
{38E0FE5D-5F49-44E4-A2D4-930A56E4AE5C}
大好きなリンツのチョコがスイスのだって知って、溶けるのを心配しつつたくさん買ってきました!

物価高いから日本で買うのと変わらないけど。。


はぁ また行きたいな〜スイス。
{0BB2387B-2EF1-4651-9953-E6F5D5AD528A}


仕事してるとなかなかヨーロッパ行けるほど休めないけど、
(今回は7泊8日の旅でした。勤続10年ってことで無理やり休んだ)
やっぱり旅行っていいよね〜〜〜〜

なんか最近、疲れててあんまり遠くに旅行行きたいって気持ちも薄れてて、
リゾートでゆっくりしたいな、って思うんだけど、てかスイスは山岳リゾートだけども、、
まだ見たことない景色を見るっていいな、って改めて思いました。


さらに今回は珍しく親との旅行でして。

学生時代にフランス語を学んでて短気留学とかもさせてもらったんで、語学力を活かして親をフランスに連れてく約束をしてたんですよね。
あとは一応親孝行のつもりで、行けるうちに行かねば、って思って提案したんだけど、
なんせ夏のスイス旅費がバカ高くて、結局全部出してもらうという甘えっぷりだったけどニヤニヤ


親は毎年年2回の海外旅行を楽しみにしてて、今年は私が行ったもんで、1回しか行けないとか言われててチーン
親孝行にはならなかったけどいい思い出になったんではないかなニコニコ

一応英語の通訳はしたから役にも立ってるはず。。と信じる。


さて、次はとこに行こうかな〜
旅熱が上昇中!