爆買いソウル旅 | 日々のこと(韓国にハマり中)

爆買いソウル旅

あっというまのソウルから帰国しました!

もうね、爆買い。笑
{9994A1CC-C140-457A-A031-B60DCC21B9E3}

免税店の受け取り量、過去最高。
中国人なみの爆買い日本人。ニヤニヤ

久々のソウルすぎて溜まってたものが弾けたのか、日頃のストレスか、笑
たかーい買い物もさせていただきまして、韓国経済に貢献してしましたよっと。

いやー散財散財。

木曜夜着から土曜夜までの実質1.5日だっけど、大満喫でした。
あっちこち行かず、買いたいもの、やりたいことをピンポイントでうまくこなせたな、って感じ。

前に新羅に一緒に泊まった同期と今回もまた一緒に来たもんで、お互いのやりたいことも買いたいものもだいたいわかるからねニコニコ 


いやーしかし中国人の爆買いはすごいね。

なんか数年前の免税店で見た、大量人数で押しかけて大騒ぎしながら同じ化粧品を10個も20個も買ってくのも衝撃的だったけど

これ↓もなかなかの衝撃的光景。
{8527BC90-FFB0-44B5-8DE9-0F483CD5C846}

空港のロビーで受け取った免税品を目の前ですごい勢いでバリバリ袋開けてバックに詰め込む人々!
そしてそのゴミはそのまま置き去りで飛行機に乗っていく。。

いやーすごかった。。中国人はほんとに、、ね。なんというか。
日本の空港でも同じこと起きてるんかね。

たくさん買ってくれる客はありがたいだろうけど、そろそろマナーとかも守るように言っていかないとね。。
中国人が多すぎて免税店行くのためらうってことも多少あるからね。


ってなんの話かわかんなくなったけど、
自分の記録用にしばらくソウル旅行記続きます♡