まずは伊勢神宮へ | 日々のこと(韓国にハマり中)

まずは伊勢神宮へ


若干雨模様で寒い天気にがっかりしつつ早起きして、
新幹線と特急を乗り継いで向かったのは伊勢神宮。
行ったことなかったのよね。
{97541CA5-9B78-4A79-B10B-35CB81DAE06B:01}


てか、今までずっと、旅行は海外派で、弾丸でも海外に行きたいって感じだったんだけど、
仕事で国内色々行かせてもらうようになって日本を巡る魅力に気づいたのか
ただ単に年取っただけたのか、国内旅行好きになりました。

仕事のおかげで旅の段取りもお手の物!

{12F38C56-A538-4401-A159-58C568F9AFDF:01}

今回、一眼レフカメラからWi-Fiでスマホに写真送れるSDカード入れてきたの。
これ便利ね~~!

写真の腕のなさに悲しくなるけど、一人旅だし気にせず満足いくまで写真撮れる。

てことで、苦手な一人旅。カメラ片手に1日楽しめました!

まずは腹ごしらえに伊勢うどん 伊勢市駅近くの山口屋ってとこで500円
{3C92385D-32E0-43D2-948B-DFCF8A2AC927:01}
もちもちやわやわのおうどん すごい色のおつゆ まぁ美味しかった

外宮 遷宮されたばかりだからきんきらアップ
{3814996B-E32F-455F-875B-5E34D83FC014:01}

内宮 天照大御神を祀る総本山へいざ
{22E3A605-97F0-4AF6-BE6D-36A4811BBFA0:01}

{B7E6D692-8A46-49B5-AEEF-E5709534C548:01}

{4814706A-E80B-4A6D-8B0C-B851790237F2:01}

写真NGのため階段下から。
平日にも関わらずたくさんの人!一人旅風のかたもたくさん。

初のお伊勢参り。しっかりお祈りしてきました。

立派な赤福本店。
{70116D55-42BC-45A8-A46E-4DFBD8B1C62D:01}

赤福ぜんざい 素朴で美味しかった~
{48150C34-FE1D-41C1-AA03-33C18837014F:01}

おかげ横丁をささっと散策して、伊勢を後にして
今日の宿のある鳥羽へ移動~