空港鉄道 ソウル駅 便利! | 日々のこと(韓国にハマり中)

空港鉄道 ソウル駅 便利!

今回、仁川だったんで空港鉄道使ってみたんです。
photo:02


これが便利便利。

行きは普通に仁川空港から普通列車で行ったんだけどそれでもソウル駅まで1時間かからず。

帰りはタクシーでソウル駅までいっちゃって、仁川空港までノンストップの直通列車でなんと45分!

なんかリムジンバスとかだともっとかかるイメージだったけど、仁川近いじゃんね。
しかも渋滞とかないから時間読めるし。
うん、便利!!


もう一つ便利ポイントが、ソウル駅の都市空港ターミナル。
photo:01



便利だよーとは聞いてたけど、ほんと便利だった!

朝行っちゃって飛行機チェックインして荷物預けてそのまま遊びに行ける!
荷物預けてるから機内持ち込みOKな荷物だけしか買えないけど。

そして列車の時間に合わせて戻って、ソウル駅内で出国審査もできる。
仁川では空港職員の通路でささーっと出国ゲート通過( ̄Д ̄)ノ


これできるの大韓航空とアシアナだけとかみたいだけど、便利~


こんなに便利便利かいたけど、あたしは羽田金浦しかもう使わないけどね!

おまけ。改札にエクソ。
photo:03


iPhoneからの投稿