simple life | 日々のこと(韓国にハマり中)

simple life

ここ数年、物を買わない・いらないものは捨てるいわゆる「断捨離」をずっとしてるんだけど、

まぁモノってなかなかさっぱりとは減らないよね。。(ー ー;)


わりと容赦無く捨てれる性格だし、部屋の収納力も限界があるから定期的に整理してがんばってはきたものの、
なーんか勿体無くてずっと捨てれないものがありまして。

高かったんだけど、あんまり気に入らず着てない服とか
昔使っててもう飽きちゃって使ってないバックとか もろもろ


いいものはオークションで売ったりもたまーにしてたんだけど、どうも面倒なんだよね(´Д` )


で、なんかのときに見つけたネットの買取サービスを使ってみたんすひらめき電球

買取の希望を出すとダンボールが送られてきて売りたいもの詰めて集荷依頼するだけ!

ネットで買取基準とか取り扱いブランドとか色々良さそうなとこ比較して使ったのは2社。

服はzozoの中古買取
バックとかのブランドものはブランディア


んでんでビックリマーク

送ってすぐに査定が帰ってきたんだけど予想よりよくてびっくり。

まぁzozoの方は、アローズとかビームスとかのほぼ未使用品でも300円とかだったから予想通りだけど、、
それでももう結構前に買ったものでずっと邪魔だったからお金になるだけでもありがたし。

ブランドのほうが以外とすごかった!
いや、ほんと予想の倍くらいの値がついた!

もう6年前くらいから4年間くらい使い込んだシャネルの長財布が5千円とか!

たしかに元値高かったけど、こんなになるとは∑(゚Д゚)

2年くらい使ったmiumiuの長財布も2千円とかだった。

財布って数年使い込むと飽きちゃって買い換えるんだけど、使ってたのって処分困りません??持っててもたぶんもう使わないしぃみたいな。

まぁ、箱もギャランティカードも全部取ってあったしキレイに使ってたからかもだけど こんな値段になるとは~

他にももう使ってないバッグやらアクセやらなんやらで

1万円超えたべーっだ! やったー∑(゚Д゚)