5/19 【ZERO-tension-Vol.07】@渋谷DESEO | 塩ペンギン

5/19 【ZERO-tension-Vol.07】@渋谷DESEO

浦和に続き渋谷はDESEOでのイベント!
Aチケが出てなさ過ぎてびっくりした…Dacco発表になったの後からだったしね

●sForzato

ボーカルさんがなんとシンガポールの方!
そう言われると時々日本語が不思議な感じでほほえましい
そしてお客さんもそっちの関係者の方が多くてロビーが異国のようになっていた…

上ギさんが超メタルだった
曲は普通にかっこよかったですよん


●United Monsters

チャーさんの新バンド!
駄菓子にいらした会苦慕さんが上手ギターで下手ギターさんが完全なるDMC(サポートの方らしい)、ベースさんは海賊(バク宙)
チャーさんギター持ってないのにびっくりした 完全なるボーカルなのね

転換中にチャーさん\こんばんは/で嬉しそうにするのがかわいいよねーって話してたらまさかの挨拶コールアンドレスポンスw
その後にやった曲シャッフル系でよかった!ベースさんの音好きかも~
もっとメタルっぽい感じ想像してたけど結構そういう系の曲が多かった

ストレスや怒りをライブにぶつけて下さい、いっぱい溜めてすぐにでもライブに来てください(ぺこり)がかわいすぎたwww


●Dacco

1,RUNNINGMAN!!!!!
2,Fall in LOVE in the winter
3,More haiste less speed
4,スーパーTOUGH!
5,フレッシュ&エナジー

↑セトリはゆらさまブログよりいただきました

今回も昔の衣装だったらしい
ロングコート(の下はだっこT)が暑くてリダさん本気でしんどそうだった

そのロングコートを最後の曲の一番盛り上がったとこで脱いで!とゆらさまが無茶振りしたらリダさん曲始まった途端脱いで昔の映画スターばりに肩からかけてくそわろた

1曲目でゆらさまが結構長い間下手にいたんだけど、超いけめんゆらさまスマイルを振りまきながら本来の踊り以上にぴょんぴょんしててこの人すげーなー、と…


●えんそく

大人のチャリンコ道
バイクDE百鬼夜行
MC
This is a Pen
俺イクラ化計画
MC
Dancers.
TDL

・だっこ的な感じで「走れ~」で出てきたメンバー5人 ちゃんと汗拭くとこまでやってた
・ぶう「間に合わなかった!もう誰もいないじゃないか!!」
・さっきまでだっこいた?→(うん)→さっきここにいただっこは…だっこなんだ 本物じゃねえかwww
・のりものがどうの~と取り出したのが笛ラムネでパッケージから取り出してくわえてピューピュー
・突然空中を触り出して「ここに見えない何かが~」って言ってたけど音がおかしくて何言ってるか全然わからんかった のりもの~とか言ってたからのりものやるかと思いきやチャリンコ!
・チャリンコの「ポウ!」の時のクラオカがこっち見る顔がいちいちおかしくてだな… 目と口が丸いというか
・百鬼夜行はお隣と手をつなぐのになんか舞い上がってて(なんでだ)あんま記憶ないんだけどイントロ~Aメロのシリアスな感じはやはり好き
・2曲終わってMC 俺は最近の媚びてるバンドマンが大っ嫌いなんだ やれハグ会だなでなで会だ物販でてペチャクチャ喋りやがって!
・茅島が…もうさんなんてつけねえよ!入りの時間間違いやがって、1時に来たらアイドルのイベントやってた 物販に長蛇の列が…→(アイドルと2ショの)チェキ撮りましたよ!!千円!!→安い!千円でこんな可愛い子と…かわ…?…うん
・ゆらさまが来て、ぶうが「楽屋で今アイドル着替えてるからダメですよ!」と止めたのに「いや俺は聞いてないし」とツカツカ入ってったゆらさま
・そのあとでリダさんも来て ぶう「今アイドル着替えてるのにゆらさん入ってっちゃったんですけど!」→リダ「なに!止めなきゃ!!」とリダさんも入ってった 俺には走れ~♪ってできなかったね、ロックだ!
・ちゃーさんのバンドの時のネタを絡めて クラオカ「ストレス!」ミド「パーティー!」→ぶう「…ややうけじゃねえか!三宅!!」←三宅って誰かと思ったらちゃーさん三宅だったわ
・「あっこれはなんだ!」(エア-penを拾い上げる)からのpen 最初見てなくて途中経過しらないんだけどぶうが園児さんのペン取ってちゅっ、ってしてた これを見てキャー!ってなった人とギャーとなったであろう人がいるのが容易に想像出来る
・次の曲初めて聴いたしみんな結構戸惑ってたから新曲かと思ったらイクラ化計画という曲らしい えんそくで逆ダイとは! ギターが超クラオカ!!って感じでひゃああああかっこいいい
・告知タイム イーストの事ばっか言ってて高円寺ワンマンの告知してなかったら残り僅かからなかなか減らないので告知する事にした 出だしに比べての失速感
・あと2曲→\えー!/→じゃああと5曲やる!ヒーローズごめんな♪ 嘘ウソ!! ←このくだりのぶうなんか可愛かった
・踊れがどうのこうの、って踊る曲ってなんだっけ…と思ったらDancers. こんなまんまなのに全く思い出せなかった
・Aメロのクラオカの腰の振り具合がやばい ちょっとトリップしかけた あの衣装腰にわしゃわしゃがついてるから余計腰に目が行く!
・君が~でいつも通りぶうがクラオカに絡もうとして肩を組んだらじょさんが(オレのユウスケから離れろ!)的にカットインしてきたwww
・あと気づいたらぶうがトト(ぬいぐるみ)を持ち上げてて、それをじょさんが心配そうに見上げてた 何しでかすかわからんもんね! わたしはみてなかったんだけど顔かじってたらしい ひど!
・ラストはTDL ラスト2曲やたらテンションぶち上がって何をしていてもクラオカがかっこよくて死にそうになる魔法がかかっていた モッシュの時も雅史が好きだというサビのフリしてる時もひたすらニヨニヨして気持ち悪くてさーせん
・最後はぶうが笛ラムネをピーピーさせながら幕が閉まったw その後に幕の向こうからなんか言ってたけど全然聞き取れなくて何言ってたのかさっぱりわからんかった


●TOKYO HEROES

末路
妄想幸福主義者

大人ごっこ
人違いでした。

ハッピースマイルライフ。 

-アンコール-
6月の雨

・登場の時まぶしい!みたいな感じに顔に手をかざすごっさん
・末路→妄想とか初っ端からクライマックス!
・「女子高生みたいだね!」という謎の煽り
・MC 明日新曲のレコーディング 鬼で叩くドン!
・太鼓の達人をやったことがないごっさんとまーくん まーくんは歌うドラマーだからあまり向いてないんじゃないか
・歌うドラマーからまーくん長淵1曲歌っての流れに 「新曲やりましょうよ」っていうからやらないパターンかと思いきや最初の1フレーズだけ歌ったw 岡「続きを聴きたい人は次回のライブで」
・明日のレコーディング前に練習、ということで新曲の大人ごっこ シャッフル系で大人っぽい雰囲気の曲 わたし的にかなり好きな感じ!!リンダのギターもコーラスもいいね
・人違いと同じ系統だな~って思ってたら人違いもやった! この2曲は雅史の歌い方気迫があって気圧された
・「幸せですかー!」→「…」→「幸せじゃないと曲にいけないんだよ!!」
・最近まーくんがおすぎじゃない!

アンコール
・告知 ワンマンと生ハグキの通し券は会場限定発売の超プレミアチケット→オークションに出すなよ!!
・しびさんとトモロウさんの私服www
・TDLのフリがかわいくて、モニターで見ててテンションが上がったという雅史 前はリンダが(別の曲なのに)あのフリやってたっていうしどんだけTDL好きなのこの人たちwww
・しかし「野球~す~るなら~」的なフリはTDLにはないよ!チャリンコと間違えたのか…?
・またしても「女子高生みたいだね!」と煽る雅史にゴ「最初から思ってたけど『女子高生みたいだね』って何!」って突っ込んだ後雅史が何か(忘れた)言ったら「じゃあしょうがないか!」って言ってたのかわいかった
・男子に「女子高生みたいだね!」と何度も煽るのやめれwwwww
・6月の雨前に雅史がなんか歌ってたけど最後までなんだかわからなかった
・最後6月6日10日21日!って早口でライブ予定を言った雅史にリンダが「5月27日!」ってフォローしてた 一番近いライブ日程!



DESEOおつでした!
今日も全バンド楽しかった~おかげで身体ガッタガタだけど!!

浦和渋谷2DAYSとも楽しかったからこれでしばらくアーポのイベントの予定がないのさみしいなあ
次回は千葉さん主催の大阪ゆきます
なんたってクラオカバ!!祝う!!!!!