4/9 New Ground@渋谷O-WEST | 塩ペンギン

4/9 New Ground@渋谷O-WEST

一か月ぶりのえんそく、今回もWESTです!

メンツが謎過ぎるイベントなんだけどこれどこ主催だったんだろう。
着いたら3バンド目の途中でした。


●カルペディエム

●Scarlet Valse

●狂ったバナナ←ココカラ

入ったらちょうど狂ったバナナだった(名前が気になってたので) 
ギャルバンだったんだけど、ボーカルさんが面白くて思いの外盛り上がってた
ばんぎゃるの逆ダイみて「これ!この景色が見たかったんだよ!!」ってw

あと「マイナスさんはブラジャーしてるらしいけど、うちはパンツ回すんです!!」ってボーカルさん真っ赤なパンツ回してたwww


●umbrella

umbrellaも今日初めて見たんだけど、2人の時のフライヤーの印象からもっと暗黒系なのかと思ってたらそこまで暗い感じではなかった
ボーカルさんがギターボーカルだったのも意外
ポップめな曲と雰囲気ある曲の両方があって、上手から照明が横に射してギターとベースで鐘が鳴ってるような音を出してた曲がよかったな

ベースさんがロングの黒髪で目の回り真っ暗でサルエルに裸足でがに股で(たつえがセッションでベース弾いてるみたいだ…)と思ってたら終わった後他の人達からもたつろーたつろー聞こえてきた ですよね笑

フライヤー見たらカナダでライブやるんだね 最近は若いバンドもよく海外行ってすごいな


●えんそく

ブルーハーツ
イガトラ

その後のペテン師
TDL
ランボー


・茶番的な事もなくいきなり「えんそくです!」と幕が開いて既にメンバーが ぶう前からあんな横はねみたいな髪型だったっけ??
・今日クラオカのマイクスタンドなくて、後ろのアンプのとこにしめ繩がかけてあってそこからCD吊してた マイクスタンドなかったのはなんでだろ セッティングの関係? まあマイクスタンドいらないっちゃいらないんだけどw
・ブルーハーツでクラオカがやたら左右に細かく揺れてて、ミドが下手来た時はミドの後ろで左右から顔出すみたいな動きしててとりあえずやたらめったら動いてた
・イガトラはクラオカの手の動きが鶴の首みたいだった 意味わかんないだろうけどそうとしか言いようが
・今日は先が指になってる指し棒を使ってた(らしい 気付かなかった)ぶう 途中で指の先が飛んでったらしく2曲終わった後下手の子に返してもらって「これで明日からもなんとか生きていけます」
・シークレットもやったけど久しぶりのライブ 「WEST久しぶり?!!」と何故か地面に向かって叫んでた あとコールアンドセルフレスポンスしてた(エコ)
・EAST前に武者修行のつもりで誰も知らないとこでシークレットで出たら「えんそくはこれまでのファンを切り捨てるんですか?」と苦情が来てると そんなみんなネガティブで下ばっか向いて…ミスタードリラーですか?? ←わたし的にミスタードリラー割とうけたんだけどまぁみんな知らんよね
・口角が下がってる→口角をあげろ!(10度20度30度) クラオカも合わせて口角上げてた!そして途中からお腹のあたり服の上から掻いてたのかわいい ミドは安定の(゚Д゚)顔
・脇を上げると涼しい(ミニ四駆の回って冷却するやつと一緒) でペテン
・モッシュだー!でTDL レプリカ~のとこでクラオカがなんかかっこいい動きをしてて目を剥いたんだけど何してたのかさっぱり記憶にない
・楽器隊が静かに演奏しながらのぶうMC 皆さんに感謝の気持ちを込めてこの曲を~と空は青に入るかと思いきやランボーのパターン 前フリなげえよ!!!でもクラオカのギターの音はかっこよかったんだよまじで…
・ランボーの時稔さん立ち上がったりちかすげーアグレッシブだったんだけどいつもあんななの?! ランボーはついぶうを見てしまうんだけど下手二人もランボー!(拳挙げ)をやってるのをちゃんと見れた
・ランボーが終わって何かまだあるだろうと思ったら幕閉まった えっこれで終わり!?
・今日はMCの所々でジングルみたいなデデデー!ってのが入ったんだけど、幕の向こうから「だいたい今日でででー!ってなんなんだよ!」ってぶうの声がして そのままほんとに終わった なんなんだよ!はこっちの台詞だwww
・そんな感じで5曲あっという間だったというか…うん?終わったの??みたいな…


●マイナス人生オーケストラ

鳥人間たかし


僕の神様
自爆妄想
ロックスターに憧れて

―サービス残業―
桜ケ丘革命

↑セトリはついったから拾わせていただきました

実は初マイナスさん
結構遅くなったしちょろっと様子見て帰ろうと思ったのに楽しくて最後まで見ちゃったよ!
とりあえず登場SEから面白過ぎた!ファンのみなさまの動きのキレのよさといったら

しねしねしねしね!って言う曲が面白かった 途中でボーカルのハルくんが「死ねって罵って」って紙持って客席回ってお客さんにマイク向けて「死ね♪」って罵ってもらうの
しかも戻れなくなって客席で一緒に踊ってて余計面白かった
拡声器使ってた曲はフリがアイコノだった笑 時おりガラみたいな動きしてたけど彼もミチロウさん好き系なのかしら…

今日が初WESTだというマイナスさん
「オー!」\ウエスト!/みたいのやってないの?ってそんなの見たことないwww

アンコール=サービス残業なんだね
桜ヶ丘~よかったな- 曲自体も好きな感じだったけどAメロの声のトーンがかなりわたしの好みだったん
後ろでぼさっと見てたけどすげー楽しかった ワンマンちょっと行きたいかも…




WESTおつでした!

えんそくは「え?終わり??」って感じで正直不完全燃焼だったんだけど(ごめん)
初めて見たマイナスさんがめっちゃ楽しかったから来てよかったよ!!!
クラッシュのEASTもえんそくと同じ日に出るんだよね?楽しみ-!!俄然モチベーション上がった
とりあえず今度鳥人間たかしが入ってる音源買います

そういや今日千葉さん主催のフライヤー入ってて、それぞれのバンドのアー写下に出演会場名が書いてあったんだけど 千葉さんだけ「全会場全ステージ出演?」って えっ飛び入りな感じですか…?

次回は校長バ!何やるんだか笑