毎日の主人・子供たちの弁当作り、幼稚園の送り迎えに加えて、


基本的な主婦業の傍らに少しずつカリキュラムを進めていきました。



塾の基本的な作業内容としては、


まず無料ブログに登録し、塾独自のツールやテンプレートを使用して


そのブログに某ASPのアフィリを乗せた記事をつくり、


それを一日最低10ページは作成する。


というものです。


このときに、乗せたい商品の説明文を入れるのですが、


この説明文がなかなか……時間がかかってしょうがありませんでしたあせる


まず何の商品の記事をつくるか…というところで少し悩み(これはどんな商品が売れるかな?


というところで、あまりにビッグキーワードにしてしまうと競争が激しいので、自分が作った記事には


見向きもされないだろう、その結果報酬にはつながりずらい、というところです。)、


そしてその説明文が文字数も○○○字以上との決まりがあるので、


あまりに短い文でもいけないし、載せる商品のキーワード、および関連ワードを


載せていないとならない…と色々考えなければいけない訳です。



これはアフィリエイトなどのネットビジネスを少し長くやっている方であれば、


なんの事はない作業なのかもしれませんが、


なにぶん全くの初心者なために、思いのほか時間を取られました。



とにかく数稽古で、慣れていけば10記事を1時間ほどで作成できてしまうそうで、


それには程遠いな~(汗)


って感じで…ガーン



そんな理由で、初めて約一ヶ月半ほどで作業の手が止まってしまったのです……






これから子供たちと買い物に出かけなければならないので、


続きはまた後で目