主人が購読していたメルマガに私も登録して、


色々と読んでいるうちに、


某高額ブログアフィリエイト塾が目に留まりました。


まぁ、売り込みもかなりのもので、


私も主人もすっかり乗せられて、



「 こりゃあ、買うしかないでしょ!


  まずは始めてみないと進まないだろ?!


  やらなければ良くて現状維持で、苦しくなる一方だ!(生活が、経済的にの意) 」


との主人のプッシュで分割払いで入塾することに決めました。



正直、PC操作は普通にネットサーフィンをしたり、なんとなくブラインドタッチできたり、


そんなものなので、果たして塾のカリキュラムが3ヵ月という期間内でこなせるのか?


また、売り込みページに書いてあるように大きな収入が出るのか?


初心者でも出来ます!と書いてあるが本当にそうか?


不安ではありましたが、入ってしまった以上やるしかありませんあせる



支払い手続きも完了し、塾のダウンロードURLがのったメールも届き、


始めてみました。


まずはたくさんの基本的な操作についてのマニュアルもあるので、


これを片っ端から読んでいくことからスタートしました。



マニュアルを読んでみてまず感じたのが、


これが、ネットビジネスについて、PC操作について本当の初心者だったら、


マニュアルを読んで理解するだけで塾期間の3ヵ月はあっという間に終わってしまうであろう…


というものでした。


たしかに、ものすごく分かりやすくかいてあり、マニュアルの質としてはとても高いとは思いましたが、


用語の理解やネットビジネスのそもそもの仕組みの理解からしなければなりません。



毎日のご飯支度や、家事、子供の世話もそこそこに(これはマズイですよね)、


昼間の空いた時間、夜子供たちが寝てからの夜中の時間、


びっしり自分でノートにも書き込みながら受験勉強さながらで取りくみました。



実際のところは、昼間だと作業しようとすると、一番下の子が、


「 ママ~だっこ~ 」


とくるので、なかなか集中して出来ないので、


時間ばっかり取られて、なかなか進まない状態でした。



「 いや~困った! このままではマズイな。


  お金もかかってるし、なんとかカリキュラムを進めないと… 」


と日に日に焦る気持ちが増えていきました。





と、少し長くなってしまったので、


今日はこの辺にして、続きは次回にしたいと思います汗