犬を飼うと決めた理由② | 3人と2匹

犬を飼うと決めた理由②

忘れないためにも書き残しておきます。


犬を迎えることを真剣に考え始めたのですが、一番の気がかりは、私たちは共働きで日中は長時間留守にします。


今の環境だと、朝8時には家を出て、帰りは19時頃。



ペットショップにいるワンコはまだまだ仔犬。



仔犬のうちは、一日3回の食事が必要です。


・・・ってことは、やっぱりうちで犬を飼いたいというのは無謀なのだと思います。



そこで、ブリーダーさんはどうだ?と考え始めます。


ペットショップだと、犬を買えば連れて帰ってこなければなりません。


ブリーダーさんのところで犬を譲ってもらえれば、もしかしたら預かってくれるのではないか?と思ったのです。



インターネットで早速ブリーダーさん探し。




これが、ポケットケンネル との出会いです。



ポケットケンネルのホームページには、たくさんのかわいいチワワたちがいっぱい♪


これで一気に犬を飼う夢が広がりますが、もしかしたら私たちのこんな生活環境だと、チワワを譲ってもらえないのではないか?と不安に思いました。



そこで早速メールで問い合わせをし、私たちの環境で犬を飼うことは難しいのか?という相談をさせていただきました。



これが、大ママとの出会いなのです・・・