西宮甲子園 きものsalon すずめ屋の店主 みたに です。

今週は梅雨らしいお天気ですね。
結婚式も多い6月。
暑いですが、今月末から7月にかけて、
着付けのご依頼を多数いただいていますニコニコ

先週土曜はご友人のご結婚式に、
お振袖でご参列されるお嬢さんに、
振袖レンタルをご利用いただきました。


すずめ屋のレンタルきもの 振袖 f-辻
下見にはお母さまと一緒にお越しになり、
成人式の年代とはまた違った、落ち着きのあるこちらの辻が花模様を気に入っていただきました。

重ね衿と帯揚げに赤を入れ、華やかさをプラスして。


ヘアスタイルは、流行りのシニヨンでも、
洋装のお友達もいらっしゃるので、
ルーズ過ぎず着物らしさを出したいとのことでしたので、
崩し過ぎずきっちり過ぎないスタイルにお仕上げしました。

お友達とお揃いのバレッタを付けられるとのことで、
反対側にはすずめ屋の小さなお花の髪飾りを追加されました。

6月も末ですが袷の振袖ですので、
帯枕でどうしても暑い背中…
振袖に帯枕なしと言うわけにはいきませんので、
なるべく背中に帯がかからず、落ち着いた着物にも合った、
お文庫形の帯結びにさせていただきました。

翌日、ご返却にお越しになりましたが、
お友達6人中3人が着物で、とっても好評だったと喜んでいただき、
お写真を見せてくださいました爆笑

すずめ屋をお選びいただき、ありがとうございました。



和装専門・ヘアメイク・着付け・
着物小物販売・レンタル・着付け教室
西宮市甲子園七番町2-10 パレス甲子園3F
0798-81-5611