西宮甲子園 きものsalon すずめ屋の naoです。


今日は七五三の日直前の、大安日曜日。
小春日和で、絶好のお詣り日和です。
昨年は雨で、全キャンセルになりましたから…


そんな慶き日、すずめ屋からも5人のお嬢ちゃん、お坊ちゃんが、
可愛いらしく、格好良くなられて、
お詣りに出掛けられました爆笑




すずめ屋のお客さまは、
お母さまやお祖母ちゃまの着物のお持ち込みの方が多いです。
白地の着物ですが、染みもなく、綺麗に保存されたお着物。
古典柄で、とっても素敵ですおねがい



せっかくの手結び帯なのでと、
だらり風結びをご希望になりました。
衿は抜かずに詰めて。
金の末広と宝尽くし模様のおめでたい柄が華やかです。 

髪は日本髪に結い、
髪飾りはすずめ屋のものをレンタルしてくださいました。
髪飾り一式のみレンタル(2,160円)

夏頃に7歳さんの着物レンタルで、
舞妓さん風だらり帯結びをご紹介してから、
あまり…いや全く反響はありませんがショボーン
密かに見てくださっている方もいるのだと、
少し嬉しくなりました照れ

お詣りにご一緒された、お祖母ちゃま達にも、
だらり帯が可愛いと好評だったようですウインク





可愛い3歳さんのお嬢ちゃんは、
お母さまに被布を着せてもらって、
お越しになり、
ヘアーセットのみさせていただきました。

ブログで可愛い写真を見てと、
ツインテールのフワフワアップにさせていただきました。

毛量が少なく、ウィッグを買おうかと、
考えられたそうですが、
自毛だけで、ふんわり可愛いくボリュームが付きましたよウインク



七五三おめでとうございます。
ありがとうございました。



和装専門・ヘアメイク・着付け・
着物小物販売・レンタル・着付け教室
きものsalon すずめ屋
http://salonsuzumeya.web.fc2.com/
西宮市甲子園七番町2-10 パレス甲子園3F
0798-81-5611