西宮甲子園  きものsalon  すずめ屋の nao です。

今日の大阪は雪混じりの雨が降りましたねえ゛!

そんなサブーい日でしたが、
かなり遅れての記念日を祝って…
着物でホテルにお食事に行ってきました。

毎年同じ場所ですが、23年続いています。
そっか…23年…そう考えると感慨深いですね。




オマール海老の赤ワイン風味。
赤ワインで煮込んだソースが濃厚でした。
この前に、グルヌイユって…蛙を初めて食べましたきゃー



春らしくて可愛いデザート。
ゼリーの上に乗ったサクサクのお砂糖を割って
食べた時の食感がたまらないラブ


コーディネートは、先日、松竹座に行ったときと同じです。



堰出し染めの小紋に、
金糸で葉っぱ柄をかたどった誉田屋さんの洒落袋帯。
葉っぱのシルエットに
一匹のてんとう虫が織られています。(葉っぱの右上)



紬を着ることが多いのですが、
やはり柔らかものは身体に添うから、
着心地が良いなぁと最近は感じています。
それに、ホテルでのお食事でもお遊び?なので、
全然気にせず紬も着て行きますが、
ちょっとおめかししたい時など、
小紋は幅が利くので重宝しますねニコ



和装専門・ヘアメイク・着付け・
着物小物販売・レンタル・着付け教室
きものsalon  すずめ屋
http://salonsuzumeya.web.fc2.com/
西宮市甲子園七番町2-10  パレス甲子園3F
0798-81-5611