西宮甲子園  きものsalon  すずめ屋の nao です。

立春が過ぎ、日も長くなり、ほんのすこーし寒さも和らぎました。

先日は、今月のきものでお出掛け。
大阪松竹座にお芝居を観に行きました。

桂米朝追善芝居  地獄八景亡者戯(じごくはっけいもうじゃのたわむれ)
上方落語のネタを舞台化したお芝居でした。

最初は、落語家さんがお芝居?途中で落語もはいるのかな…と、
思っていましたが、始めから終いまでお芝居。
始めから終いまで笑わせていただきましたニコ

何ヵ月も前からチケット取って、待ちに待ったこの日。
ずっーとお天気だったのに、予報も無く朝にザザーっと雨が降りました。

皆さん、雨コートの準備もしていたそうですが、
結局、2人は着物を断念涙
せっかくの松竹座でしたが、着物は私と2人でした。

会場でも着物姿はチラホラくらいしか、
いらっしゃいませんでした…



左のTさんは雨でも大丈夫の様に、寸前に洗える着物にチェンジ。
真っ赤なウールのコートで。

右の私は、堰出し染め(せきだしぞめ)の小紋に、
ちょっとフォーマル感があるため、
出番の少なかった葉っぱにてんとう虫の袋帯で。
初めて合わせたコーディネートでしたが、
かなり有りな組み合わせでした。
今回は拡大画像なしなので、またの機会に。



和装専門・ヘアメイク・着付け・
着物小物販売・レンタル・着付け教室
きものsalon  すずめ屋
http://salonsuzumeya.web.fc2.com/
西宮市甲子園七番町2-10  パレス甲子園3F
0798-81-5611