美容ママ社長 中里ちひろです。

 

 

 

週末は夜中まで仕事の学びで不在だったため
月曜日はお休みを取り、
子供と早朝から

マリオットホテルの朝食ビュッフェ

たくさん食べて来ました。ご飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイブランドホテルは他にもたくさん存在しますが、、、

 

 

私はめっきりマリオットホテルの虜で会員にもなり、
出張では必ずマリオットホテルに滞在していますハート

 

 

 

さて、ここでポイントなのが
何故良いか? という点。

 

 

 


環境が良いから、


エネルギーが高い、

 

非日常、、、

 

 

 

 

これらの表面的な外的要因はさておき、

 


マリオットホテルには

素晴らしい魅力的なビジネスモデルが

組み込まれていて、
すっかり虜になっています。

 

 


他のホテルも会員になり比べていますが、
今のところマリオットの

会員様へのリピート戦略にハマっています。

 

 

 

 

 

 

資産価値が高いビジネスを目指していないビジネスモデルはとっても危険!

 

 

 

…って知っていますか??

 

 


資産価値が高い というのは
収益がずっと生まれ続けるビジネス という意味で、
本来大切なポイントがいくつかあります。

その中でも、

 

 


クリップ リピート率が高い


クリップ 所属欲求が高い

 

 

 

というのはかなり重要なポイント。
お客様に困る事はないのと、

収益も上がり続ける傾向にあります。

 

 

 

 

クリップ 高単価かつ、リピート性が高く


クリップ 所属欲求=エンゲージメントを高めることができるもの

 

 

 


であれば、収益も上がるビジネスモデル ができるのです。

 

 


マリオットホテルは笑いが止まらなくなるほど、

所属欲求を高めるサービスがありますポイント

 

 

ホテルを頻繁に使う方は是非会員になり、
使い倒す価値ありです。

 

 

 

このホテルに行くと
毎回毎回感じる事で、
もっともっとこのビジネスモデルを
追求して取り入れていきたいと思い、
かなり学びになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供とたくさん遊んでリフレッシュハート

 

 

 

 

 

 

 

 

中里ちひろ
Facebook Facebook 
lineLINE@ ビジネスに役立つ情報配信中
【アイラッシュサロンserin】

ボリュームラッシュ講師在籍のお店
銀座・銀座一丁目・上野・横浜元町

FacebookFacebook 
アメーバブログ 
lineLINE@