☆2017.3.17☆ 〜SHUN 中学卒業式♪〜 | 伝筆®・名前のことはな書・名前のことだま・ネイリスト salon愛叶~マカナ~ 北海道札幌市 

伝筆®・名前のことはな書・名前のことだま・ネイリスト salon愛叶~マカナ~ 北海道札幌市 

筆ペン1本で生涯の趣味になる伝筆®(つてふで)。
札幌市内と近郊、オンラインで講座を開催中!
あなたのお名前から使命を紐解く『名前のことだま®鑑定(セッション)』も大人気♪
伝筆®と名前のことだま®で、ポエムの作品『名前のことはな書』は大好評!!


こんばんは
札幌市東区
salon愛叶〜マカナ〜 の 中澤友絵です

今日は私の記録記事です
なので、
スルーしてくださって構いません

さて!
今日、2017年3月17日Fri.
次男 SHUN の中学卒業式〜

ま、高校もこのまま
同じ学校なんですけどね
けど、
高校からは、3カ年の生徒も入ってくるので
一区切りで卒業式
{F8F7CFDB-C36F-44BA-95B7-DF42054E1845}
長男 RYO の時もそうだったけど、
私はもちろん特に涙もなく…

クラスでの集合写真も楽しく

卒業を祝う会の前に
先日行った 研修旅行のグループ発表
すごい!!
みんな、上手にまとめて
上手に発表してた
とってもわかり易く…
眠くならなかった!笑
それぞれ行ったところ…
美術館やら教会やら、
EU離脱のことや
キリスト教のことなど、
パワーポイントを使って
説明してくれました!!

その後
食事も兼ねて
卒業を祝う会。。。
先生方へのインタビューや
先生方、子供達、
そして出席している保護者にまで
記念品を用意して下さった
役員の方々には
本当に感謝です

夜ご飯は何食べたい?
と SHUNに聞いたら
「びっくりドンキー!」笑
なんて安上がりなんだ!!笑

4月から高校生!!
またいろんなこと
頑張らなくちゃね