年越しの大祓♪ | 酵素風呂&リンパケア サロンリノのブログ

酵素風呂&リンパケア サロンリノのブログ

ハワイアンリゾートの雰囲気に包まれた隠れ家的サロンです


こんにちはくもり


もうこんな季節になりました汗

一年のうちの夏と年末に行われる神事「大祓い」

夏は「夏越の大祓い」

年末は「年越の大祓」

“人形”~ひとがた~に名前と生年月日を書き

“ひとがた”で身体の悪い部分を撫で息を吹きかけ

心身の穢れを人形に移します





photo:01


息子に「はい、自分の悪いところに


    息を吹きかけて・・・穢れを全部移す・・・」


と言ったら


「俺、悪いとこねぇな」だって・・・・・・叫び


ほんとに???



穢れを祓へ給へ・・・清め給へ





そうだ!!!


夏越のとき、夫の人形だけなぜかうちに残ってたんだった叫び


今回は間違いなく神社に届けなくちゃドキドキ


今日から三連休の方も多い・・・・のかな



皆さまよい週末をラブラブ




iPhoneからの投稿