こんにちは!
自由が丘本部校の土屋  一美です。


梅雨に入り、読めないお天気が続きますね!
先週末は真夏日だった自由が丘。

デコ食パン認定講師講座を担当させていただきました!
暑い中、受講された皆さまお疲れ様でした^ ^


パン作りがほぼ初めてという方やパン経験者から、すでに自宅でお教室を開講している方までいろんな方が受講されていますが、
みなさんデコ食パン作りは初めてということでわたしの話にしっかり耳を傾け、オリジナルのデコ食パンを作成するレッスン6に向けて真剣に学ばれていました。

{BEDBB2D6-2254-48E5-832C-C636928B2040}

レッスンが進むごとにパーツや組み立ての工程の技術が増え、
「なるほど〜!」や
「こうなってるんですね〜!!」
と、学びの多さにみなさまメモを取りながら取り組んでおられました。

同じものを作っていても、作り手によって出来上がりデコ食パンを切った時の模様の出方や表情が違うのもデコ食パンならではの魅力です。

{72F86276-4F57-414E-9749-164E9FD833C6}


朝から3レッスンずつ2日連続同じ時間を共有されたことで、いつの間にか以前からの知り合いのような一体感が生まれ、発酵時間やレッスンの合間にも会話が弾んでいました!

是非学んだ技術や知識をご自宅でも練習を重ねていただき、第1期生としてこれからご活躍くださいね^ ^



ホームページや開催中のデコ食パン認定講師講座説明会でもお知らせさせていただいておりますが、
6・7月のデコ食パン1期生のお問い合わせをたくさん頂戴し、満席のため一旦締め切らせていただいた1期生の枠を増席いたしました!
今回のデコ食パン認定講師講座のキットがcuocaさんの完全受注生産となりますので、新たな増枠が難しいため、受講ご希望の方はお早めにご予約くださいね!

またデコ食パン認定講師講座説明会もご予約受付中です。
これから開催する説明会のうち、すでに6/17.7/16は満席のご予約をいただいており、他の日程も若干名の空きとなっております。
随時ご予約状況が変化いたしますので、お電話やご予約サイトからご確認ください。

自由ヶ丘本部

芦屋本部


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 



一般の方向けに、サロネーゼ協会公式LINE@をスタートいたしました!
サロネーゼ協会の新コースやイベント情報をいち早くお知らせします。ぜひ、ご登録ください。

友だち追加





*レッスンスケジュール*

♡自由が丘校ご予約・スケジュール 
♡芦屋校ご予約・スケジュール 

*アクセス*
♡「自由が丘駅」からのアクセス方法 
♡「九品仏駅」からのアクセス方法 


*JSA公式ブログ*→公式HP 

♡桔梗理事代表ブログ 

*SK関連*

♡Squires Kitchen(SK) Japanブログ 
♡SKロイヤルアイシングコース講座詳細 

♡一般向けお買いものサイト cakeartboutique(ケークアートブティック)  

*JSA認定講師講座*

大人気!現在本部にて開講中の新講座

♡フラワーケーキ認定講師講座 
♡あんフラワー&あんクラフト認定講師講座 
♡マカロンアート認定講師講座 
NEW♡クレイフラワー認定講師講座  

全国のサロンにて、開講中♪
認定教室一覧 

♡アイシングクッキー認定講師講座 
♡デコカップケーキ認定講師講座 
♡練り切りアート®認定講師講座 
♡スイーツクレイクラフト認定講師講座  

*JSA認定講師講座*

NEW♡JSAパイプドフラワー専科講座