FAMILIA YOGA STUDIO

はじめまして、福岡天神今泉にあるファミリアヨガスタジオの
藤(とう)綾香と原 菜奈美です♡
明るい空間と緑いっぱいのスタジオで、より身近なヨガを☆
スタジオの事から私達のあんな事まで書いちゃいます(笑)

NEW !
テーマ:
みなさんこんにちはおねがい
ファミリアヨガスタジオ受付&インストラクター
~熱い女のブログ~
ヨガで-10kg以上痩せた
(まぢです!!)
AYAこと藤 綾香(とうあやか)ですピンクハート


{F4930BC2-C4F9-4FC5-A1A7-007EC1272B81}

まだまだ余韻に浸っている
AYAです笑い泣き



梅雨明けして
夏を満喫している方も増えてきましたねピンクハート
お客様からも
プールや海行きましたーイルカ浮き輪カキ氷
美味しいご飯食べましたー生ビールステーキ
と夏を楽しく過ごされているお話を
沢山聞いていますちゅー
この夏もたくさん思い出を作って
今日という1日を大切に過ごしてくださいねデレデレ

{AF7D24C3-834C-4531-8981-5DD95A3FC58A}






私の会社では
毎週木曜日に定例会議を行っていますピンクハート

みんなで現場共有をして、
報告・連絡・相談!!
を徹底していきますルンルン



{7DF1682F-E63F-4046-B517-A2E03F2D1970}

社長と美鈴先生の思いが詰まった
経営計画手帳(KKT)
を読み、会社の理念や方針を理解し
仕事を進めていく中で
大切なことや考え方をを教えてくれますラブラブ
こんな時間を作って下さる上司に
感謝です♡



更に会議では
読書感想文を発表する時間がありますラブラブ
順番で自分達が発表する
本の営業マンになるんですピンクハート


{72A481D2-9078-4E23-8E86-21FB0CEB210E}
※みんなのこのいい表情が最高に好きラブ


・話す事が上手くなる
・伝え方が上手くなる
・緊張しなくなる
・感受性が豊かになる
・知識を得る
などなど
メリットだらけラブラブラブラブ
むしろメリットしかないですねチューリップ



エステのスタッフ田村チーフは
この読書感想文のおかげで
友人の結婚式のスピーチでは
全く緊張せず多くの方の前で
スラスラスピーチが出来たようですウインク星




もともと私は
昔から読む事が苦手なので
マンガよりアニメで終わらせたいパー
本なら映画で終わらせたいパー
新聞はテレビ欄の所をみるだけパー
いやーどんだけ
めんどくさがりなんでしょうアセアセアセアセ

そのせいで
まだまだ文章能力は低いですし
まとめるのもヘタクソです・・・ポーンアセアセアセアセ
話が長くなったり、
途中自分で何が言いたいのかわからなく
なってしまったり、、

昔から読む癖をつけておけば・・・
と今更ながらに後悔してます滝汗



今の会社に出会えたおかげで
出来ないことや苦手な事も
少しずつ出来るようになりましたピンクハート





そこで今日、私が紹介したい本は
コチラ

{808DF64B-539C-407C-86E9-D0B9B1430E7B}

「決断力の磨き方」

とにかく変わりたい方
そして
優柔不断な方
にオススメの本ですラブ

とにかく読みやすくって
分かりやすい・・・笑い泣きピンクハート


決断する力がある人は幸せ・・・と
最初の方に書いてあります!!ウインク

確かに・・・そうです星

早く決断しておいた方が良かったなーっと
後悔した経験あると思います雷





最近ヨガを始めたファミリアのお客様、
とにかく体改善でご来店されました!!星

もともと便秘で姿勢も悪くて
なんか毎日がブルーな日々・・・
何をやってもうまくいかず
継続もできない・・・かなりの悪循環でした!!


しかし、ヨガをした初日から、
便の調子は絶好調ラブ
ヨガ後は味わったことのないスッキリ感ラブ
体がリラックスされ、表情も笑顔ラブ

たった1回のヨガでこんなにも
変化を感じれたと・・・!!
お客様は
もっと早くからやっておけば・・・
と少し残念そうに言われていました!!
でも今出来る時に
ヨガに出会えたからまだ間に合うと
意気込んでこれからたくさん通いますラブラブ
と満面の笑みで帰られましたちゅー







結局何が言いたいかというと・・・


何か新しい事を始める時も
よしやろう!という決心で
最初の1歩を早く踏み出すことが
その後の自分がどうなるか変わってきますラブラブ


出来るかできないかではなく、
やるかやらないか星




ファミリアヨガスタジオの優秀なインストラクターが
あなたのお悩みは解決いたしますピンクハート

{AECDE23E-C4BF-44C3-8C95-0B452EBC6B8E}


最初の1歩で
10年後、20年後も
今より美しく健康的な体が得られますよピンクハート





本日も最後まで読んで頂き有難うございますラブラブ

それではパー

 ハート『1日100笑』ハート

とう あやか Instagram☆↓↓↓

藤綾香Instagramフォローお願いしまっす 

{AD4B9B98-0AF9-4F43-9F71-E8AE682E0FA0}




こちらもフォローお願いします❤ 

{B75D9CF5-5624-431D-B7BA-560D0CAEE75A}

 

 

Facebook→藤 綾香で検索を♡

Twitter→ヨガインストラクター 藤 綾香です♡




◆-------------------------------------------------◆

 

ファミリアヨガスタジオのレッスン一覧、レッスンスケジュール、ご予約はこちらから↓↓↓

http://yoga.salonefamilia.com/index.php

 

福岡のエステサロンサローネファミリアは

フェイシャル、脱毛などをお手伝いする

エステサロンです

スキンフィットネスカウンセラー

中四国九州沖縄・地区大会で

リセラクイーンを受賞致しました!

http://www.salonefamilia.com/

 

どうせやるなら基礎から学びたい

家族や友達に教えたい

人気インストラクターになりたい

次のステージにステップアップしたい

資格を取りたい

趣味を仕事にしたい!

第7期Laxmi養成開講日曜・月曜コース!

10月開講!!個別説明会開催中!

http://yogaitc.salonefamilia.com

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちはおねがい
ファミリアヨガスタジオ受付&インストラクター
~熱い女のブログ~
ヨガで-10kg以上痩せた
(まぢです!!)
AYAこと藤 綾香(とうあやか)ですピンクハート


{96BF62C8-F896-4A10-854D-EEA7CA2A9024}

先日のレクリエーションの時の1枚です笑い泣き

透き通った空気と
川のせせらぎとセミの鳴き声おねがい星
自然の恵みに感謝ですピンクハート
気持ちよすぎましたラブラブラブラブ


{FC2E6FE2-50A2-4EAB-9650-F87AF0BB44C5}

そりゃもちろん
全身使っちゃいますピンクハート
幸せいっぱいの1日でしたデレデレ
社長、先生本当に有難うございますちゅー










本題に移りますが、



ヨガを受けている時に
「このポーズどうなってるんだろう!?
「本当にこのポーズで合ってんのかな!?
と疑問に思う方パーパー
「全く肩の力が抜けないぞアセアセ
「体がどうしても丸くなるんだけどアセアセ
「バランスポーズがどうしても出来ませんアセアセ
「変わりたい!!!!!!!!
と内心思っている方パーパー






ですよね〜!!!
その気持ち分かりますよグッ雷
私も昔はそうでした・・・ガーンアセアセ 




先生方が言っている事もあまり分からず、
レッスン後も心地よさを感じない事も
確かにありましたびっくりアセアセアセアセ


んが、、、、
もう心配いりませんよちゅーパー






元加圧トレーナー藤 綾香
パーソナルレッスン
(マンツーマンレッスン)
を始めましたラブ拍手拍手

{85252994-AA09-4971-B942-F812EC0AAE2B}

パーソナルレッスンでは
ヨガのポーズだけでなく、
普段使わない筋肉を使ったり
体幹トレーニングやバランストレーニング、
食事のケアやセルフケア方法などてへぺろ

↓Menu↓


{CA99FE89-FE12-448F-8738-53ED11C9FA58}


60分コースみっちり行いますてへぺろラブラブ

もちろん継続していくとより効果も
実感できるので、回数券がオススメです星







ハートパーソナルのメリットハート
・その人の目的に合わせて運動出来る
・だから安全で安心して長く続けられるラブ
・分からないことがなくなる(疑問がなくなる)
・出来ることが増えるラブ
(1人では絶対しないところまで追い込める)

・よりヨガが、より日常が
楽しくなるちゅー拍手


{670C2E0A-BBC8-480E-8102-1877159D252E}

最初に来て下さった舞子さんラブ

より安全より楽しく運動する!!
そして、今までよりもヨガがやりやすくなり
日常生活が豊かに過ごせる事ピンクハートグッ
その為に
最初にしっかりとカウンセリングも行いますルンルン

そして、体重測定も行いますルンルン星
自分の身体をしっかり把握し
今の状態を知っておく事は大切ですねラブラブ
ただ体重を落としていくだけでなく、
重要なのは
「美しく健康的に痩せる」
となると体内の脂肪や筋肉量や基礎代謝も
知っておく必要がありますニコニコハート


パーソナルを続けていくと
必ず変化を感じれますちゅーキラキラ


1体1だからこそ
細かく見ていけるので、
レッスン中に疑問を感じたら
すぐ質問する事ができるのも嬉しいですねグラサンチョキ
(パーソナルだから人目も気になりませんよニヤニヤ)





{02831576-7787-45C3-A8D7-F20B692FF0B3}





↓予約時間↓
月曜日 19時30~
火曜日 10時~11時マデ、
13時30~17時マデ
水曜日 13時30~17時マデ
木曜日 13時30~17時マデ
金曜日 13時30~17時マデ
土曜日 16時~19時マデ
※要予約※






1人だと、なまけちゃう
そんなあなたの為にパーウインクパー
自分にあまい
そんなあなたの為にパー爆笑パー


藤 綾香
パーソナルレッスン
(マンツーマンレッスン) 

心身共に美しさと健康を手に入れましょう星

{2F81EA96-8809-402A-ACC6-467C661CC604}





本日も最後まで読んで頂き有難うございますラブラブ

それではパー

 ハート『1日100笑』ハート

とう あやか Instagram☆↓↓↓

藤綾香Instagramフォローお願いしまっす 

{6FEA14F7-BAAE-480E-888F-9A5CE6F8C2C2}


こちらもフォローお願いします❤ 

{B75D9CF5-5624-431D-B7BA-560D0CAEE75A}

 

 

Facebook→藤 綾香で検索を♡

Twitter→ヨガインストラクター 藤 綾香です♡




◆-------------------------------------------------◆

 

ファミリアヨガスタジオのレッスン一覧、レッスンスケジュール、ご予約はこちらから↓↓↓

http://yoga.salonefamilia.com/index.php

 

福岡のエステサロンサローネファミリアは

フェイシャル、脱毛などをお手伝いする

エステサロンです

スキンフィットネスカウンセラー

中四国九州沖縄・地区大会で

リセラクイーンを受賞致しました!

http://www.salonefamilia.com/

 

どうせやるなら基礎から学びたい

家族や友達に教えたい

人気インストラクターになりたい

次のステージにステップアップしたい

資格を取りたい

趣味を仕事にしたい!

第7期Laxmi養成開講日曜・月曜コース!

10月開講!!個別説明会開催中!

http://yogaitc.salonefamilia.com

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!ファミリアヨガスタジオの受付&アロマセラピストの

原菜奈美(はらななみ)ですニコニコ

アロマトリートメントについてはこちらをご覧くださいハート

http://ameblo.jp/salonefamilia-yoga/entry-12163588273.html

 

 

BBQ後の車で爆睡中です笑い泣きおいでsweat*

 

 

 

 

さて、たまにヨガが初めてのお客様からこんな言葉を頂きます

 

『ヨガは体が柔らかい人がするもの』

『体が硬いからできない』

 

本当にそうなのか、、?

 

 

乙女のトキメキいいえそんなことはありません乙女のトキメキ

 

 

むしろ体が硬い人の方が

ヨガは向いてると言われています!!

 

 

 

体が柔らかいからヨガをしてるんじゃなく

ヨガをするから体が柔らかくなるんですおねがいハート

 

ファミリアに通っている会員様も皆さん初めから

体が柔らかかった人ばかりじゃありませんOKウインク

 

インストラクターの先生だって皆さん初めから体が

柔らかかった方ばかりじゃないんですよびっくりラブラブ

 

 

 

むしろ体が硬い人ほど伸びしろが大きいので

少しの変化にも気付けますニコニコピンクハート

体が硬い分出来ることが多いし、出来た時の喜びが大きくなりますはーと

出来なかったポーズができると嬉しいですし

モチベーションも上がりますよね↑キラキラ

 

 

 

そして体が柔らかいとこんなメリットがあります拍手

 

 

基礎代謝があがり、血行が良くなる


硬いままの身体で生活することは、基礎代謝の低下や血行不良につながります。

ストレッチを行い、柔軟性を高めることは筋肉を動かして

代謝を高めるだけでなく、筋肉のもつポンプ作用を利用して

血行を改善させます。基礎代謝があがることは

ダイエットにも有効ですし、

血行が良くなることは手先や足先の冷え症改善につながります。

 


疲労回復に効果がある


運動や日常生活でたまった疲労物質などは、

血液に乗って運ばれ分解されます。

血行が良くなるとこの循環が早くなるので、疲労回復に効果があります。

 


肩こりや腰痛の改善にも役立つ


筋肉の張りやコリなどは、肩こりや腰痛の大きな原因の1つです。

柔軟性が低いと関節により大きな負担がかかり、

痛みを引き起こすこともあります汗2

筋肉や腱が伸びることで関節への負担を減らし、

肩こりや腰痛を緩和、改善させることができます。

 


運動をするときのケガの予防になる


ストレッチを行い、柔軟性を高めると筋肉を動かすことにより、

筋温が上昇します。運動前のウォームアップなどで行うと、

運動によるケガや筋肉痛を

ある程度予防することができます。

逆に筋温が十分に上がらない状態で

運動を始めてしまうと、筋肉や関節を痛める原因ともなってしまいます。

 

 

 

 

ファミリアヨガスタジオのレッスンは全てのレッスン

ヨガ初心者の方でも受けて頂けるようお作りしていますが

体験のお客様には

まずヨガがどういうものかを知って頂く為

最初は優しいレッスンをおすすめしていますニコニコきらきら

そして呼吸等にも慣れてきましたら

徐々に難易度をあげて色んなレッスンを楽しんで頂けるよう

おすすめしていますおねがいラブラブ

 

 

詳しいレッスン内容についてはこちらをご覧くださいニコ

http://yoga.salonefamilia.com/contents/hp0006/list.php?CNo=6

 

 

ヨガが初めての方におすすめのレッスンは

癒しヨガ リラックスヨガですキラキラ

 

特に美穂先生の癒しヨガは

座った状態、寝た状態で行うポーズが多いので

運動が苦手な方でも安心してできますチューラブラブ

 

 

レッスンスケジュールはこちら↓

 

癒しヨガ

毎週火曜日 18:00~19:00 糸瀬美穂先生

毎週木曜日 20:00~21:00 稗田尚子先生

毎週日曜日 17:00~18:00 糸瀬美穂先生

 

リラックスヨガ(ラクシュミー)

毎週火曜日 12:00~13:00 藤 綾香先生

毎週水曜日 18:00~19:00 藤 綾香先生

 

リラックスヨガ

毎週火曜日 20:00~21:00 糸瀬美穂先生

毎週金曜日 10:00~11:00 小柳佐知子先生

毎週土曜日 20:00~21:00 藤 綾香先生

 

 

ご予約はこちらからどうぞウインクラブラブ

http://yoga.salonefamilia.com/contents/hp0003/index.php?CNo=3

 

 

 

 

 

◆-------------------------------------------------◆

 

ファミリアヨガスタジオのレッスン一覧、レッスンスケジュール、ご予約はこちらから↓↓↓

http://yoga.salonefamilia.com/index.php

 

福岡のエステサロンサローネファミリアは

フェイシャル、脱毛などをお手伝いする

エステサロンです

スキンフィットネスカウンセラー

中四国九州沖縄・地区大会で

リセラクイーンを受賞致しました!

http://www.salonefamilia.com/

 

どうせやるなら基礎から学びたい

家族や友達に教えたい

人気インストラクターになりたい

次のステージにステップアップしたい

資格を取りたい

趣味を仕事にしたい!

第7期Laxmi養成開講日曜・月曜コース!

10月開講!!個別説明会開催中!

http://yogaitc.salonefamilia.com

 

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。