作り方に感動! | 初心者さんも可愛く作れるケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

初心者さんも可愛く作れるケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さんから可愛く作れます!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!

● 作り方に感動!

こんにちは、天満橋のシュガークラフト教室 中村美和です。



中級科の一番はじめは「デイジーの寄せ植え」を作ります。

植木鉢も全部、花の中に入っている針金以外は全部お砂糖で作ります。

Yukaさんは

ずっとデイジーの中心はどういう風にして作るんだろうって思っていました。

そういう風に作っていくんだと作り方に感動しました!

できあがったらとってもリアルな感じにできあがって、また感動しました!



Rieさんは

デイジーの作り方がおもしろかったです。他にも色々応用できそうですね!

最後に植木鉢に入れていくのは、花びらがあたって壊れそうで怖かったです。

と感想いただきました。



皆さんデイジーの作り方にへ~とか感動するようです。

できあがった作品を見ると同じ題材なのに色が違うだけで全然違うものに見えますよね。

同じテーブルで同じ作品を作っていても、色が違うだけで全然違う感じのものになることがわかってって、お互いにとてもいい勉強になったのではないかと思います。

次はいよいよ自由課題ですね!

来月楽しみにお待ちしております。



今日も読んでくださってありがとうございます♪