講師プロフィール 2016.08更新 | 北九州市八幡東区*八幡西区*戸畑区*グルーデコ®︎/ラシェリボン/fluffy bag/子連れママの集まるお稽古サロン♡salon de LUCE(ルーチェ)

北九州市八幡東区*八幡西区*戸畑区*グルーデコ®︎/ラシェリボン/fluffy bag/子連れママの集まるお稽古サロン♡salon de LUCE(ルーチェ)

北九州市八幡東区のグルーデコ®教室salon de LUCE(ルーチェ)です。
少人数制・お子様連れ大歓迎!最大4名様までのおうちサロンです。
ベビー&キッズスペース、子ども用のおもちゃやDVDなどご用意しておりますので、お子様連れで気兼ねなくお越しください❤︎

講師プロフィール  2016.08更新♫


一般社団法人 日本グルーデコ協会(JGA)認定講師
LaChe RIBBON 認定講師

兵庫県西宮市・甲子園 salon de LUCE(ルーチェ)
北市 愛(きたいち あい)です。

福岡県・北九州市出身。現在、主人と3歳、0歳の息子たちと4人家族です。
2013年に主人の転勤により、初めて地元・福岡を離れ、兵庫県西宮市へ・・・

頼れる実家も、たわいもない話を気軽に出来る友人もいない西宮での生活は、
覚悟していたよりも辛くて、育児ノイローゼ寸前でした。

「とにかく、今の状況を変えたい!このままじゃだめになる!」
そんな時に「ママのお稽古」に出会いました。

子連れでお稽古、ママの習い事というものは、セレブで余裕のあるママがいくようなものだと思っていました。
でも、「どうやら普通のママでも行けるお教室がたくさんある!」ということを知り、
「やりたいことを色々やってみよう!!」と思い、色々なお稽古を探しているうちにグルーデコ®と出会いました。

「誰でも簡単に、手軽で、高品質なアクセサリーが自分で作れる!」と書いてあるのを見て、
不器用な私でもできるのかな・・・?と、ドキドキしながら体験レッスンへ。
体験レッスンではクローバーモチーフのブレスレットを作らせていただきました。
先生のブログに書いてあった、「誰でも簡単に~」は本当でした!
子連れで、更に不器用な私でも、本当に手軽に簡単に!お店に置いてあっても違和感のない素敵なアクセサリーが作れたんです!
あの時の感動は今でも覚えています。
「もっともっと作りたい!」、「これだ!」と思い、その場ですぐ認定講師講座を受ける決意をしました。

講座を受講し始めた時は、「私みたいな普通の主婦にサロンなんて・・・ムリムリっ!!」と思っていましたが、
先生のサロンに通ううちに、「私もいつかやってみたい・・・!」と思うようになりました。
2014年1月に認定講師講座を修了し、その後家族や友人の後押しもあり、2014年5月に教室をオープンしました。
しかしその後すぐに二人目妊娠が分かり、出産に伴い一時休業。
少しずつ二人育児も落ち着いてきた2015年9月に再スタートしました。
現在は0歳の次男と一緒にレッスンさせていただいています。
現在通って下さっている生徒さまのほとんどが、0~3歳の未就園児のお子様連れ通って下さっています。

私は小さい頃からお洋服やオシャレすることが大好き!!
・・・でしたが、今は小さい子供がいるので、独身時代のように好きな格好ばかり出来なくなってきました。
それでも出来るオシャレがしたい!!アクセサリーならそれが叶う!!

私は、私と同じように、
「小さい子供がいてもできるオシャレを楽しみたいママ」
「毎日家事や育児に追われているけれど、たまには自分の趣味のための時間がほしいママ」

そんな頑張るママを全力で応援したい!!

自分だけのオリジナルアクセサリーで「いつもの自分」をもっとオシャレに♫
子供と一緒に気軽に通える・楽しめる教室を目指しています。


salon de LUCE(ルーチェ)
北市 愛

{AC7F2F27-303D-4CF8-8B01-56DCECCC2AE3:01}


★★★★★

 

2014年1月   一般社団法人日本グルーデコ協会認定講師講座修了

2014年5月   JGA主催Sourirefranc大野先生のバンブーボリュームリングレッスンのアシスタントを務める

2014年5月   salon de LUCEオープン

 
2014年8月   福岡県北九州市   チャリティーライブDuaに出展

 
2015年8月   福岡県北九州市   チャリティーライブDuaに二度目の出展

2015年11月   大阪市の企業様にて講習会を開催

 
2015年11月   芦屋市  at*home vol.21に初出展

 
2015年12月   LaCheRIBBONディプロマコース修了

2016年3月   芦屋市  at*home vol.22 出展

2016年6月   西宮市  西宮阪急 出展

2016年7月   西宮市  甲子園口商店街 歩行者天国 出展

2016年8月   fluffy bag ライセンス取得


【2016年8月更新】