三谷良子@パン教室 & 料理教室サロンドファリーヌin横浜です 




時々、外で仕事をしています

お昼ご飯を食べそこねたまま、家に帰る道々

冷蔵庫にキノコペーストがある~ 
と思い出した時の幸福感といったら(^^)


手洗いうがい→早茹でパスタですぐランチ♪



キノコのパスタ




おなかペコペコのときは、パスタ150g茹でちゃいます



キノコのペーストは作りおきしておくといいですね
クリームチーズとともに、パンに塗っても美味しいですよ



キノコのペースト

【調理時間】10分

【材料】作りやすい分量
しめじ、エリンギ 各1パック
アンチョビ    1枚
オリーブ油 大匙1
ガーリクパウダー 適量
塩胡椒      適量

【作り方】
1)しめじ、エリンギをフードプロセッサーにかけて細かく刻む。
2)フライパンにオリーブ油を熱し、1を炒める。
3)ガーリックパウダー、塩を加えて更に炒め、水分が飛んだら胡椒を加えて火を止める。


キノコのパスタの作り方

1)キノコのペースト大匙山盛り3杯に、生クリーム大匙1、粉チーズ大匙1を加えて混ぜ合わせる。
2)ゆで上がったパスタを1に加えてよく混ぜる。
3)器に盛りつけ、黒胡椒をひく。

生クリームの代わりに牛乳でもOKです